子宮筋腫10個持ち

 

という以外は

 

 

 

安定期に入ってからの

 

週2日の

 

糠風呂通いのおかげなのか

 

どうなのか

 

 

 

これといった

 

トラブルがなかった私。

 

  

 

 

妊婦につきものと言われる

 

 

腰痛なし。

 

むくみなし。

 

便秘もなし。

 

むしろ快便。

 

 

 

尿検査も

 

引っかかったことがない。

 

 

 

来週から臨月で

 

何も塗ってないけど

 

妊娠線は1本もできてない。

 

 

 

 

結構、すたすた歩いて

 

ササっと動くから

 

 

動きが妊婦らしくない、と

 

 

色んな人にビックリされる位に

 

身軽に動ける。

 

 

 

 

ぽぽの体重は平均以上に重く、

 

体も大きいのだけど、

 

 

私自身の体重はさほど増えず、

 

 

パスタ、ラーメンなど

 

好き放題食べてるわりに

 

体重管理は余裕。

 

 

ウォーキングのおかげもあるか。


 

激しい胎動も平気。


 

 

強いて言うなら

 

 

背中の毛が

 

渦巻く位に濃くなってるとか(笑)なぜに?

 

 

トイレが近いというのが

 

マイナートラブルだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ここにきて

 

とてもショックな事が。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

肝斑大爆発。

 

 

 

 

 

3年前にゼオスキン 

 

セラピューティックをして

 

一掃した私の長年のコンプレックス

 

肝斑とそばかす。

 



その後は

 

エンビロンに移行したけど、

 

 

ARナイトリペアの併用や

 

 

 

毎年夏終わりには

 

ゼオスキンに戻して

 

 

ミラミンを使いながら

 

美肌を維持していた。

 

 

 

 

 

妊娠したら

 

ホルモンバランスの関係で

 

 

肝斑が増えるかも?と

 

 

何かに書いてあったけど

 

35週にして

 

 

ついに私にも来た。

 

 

 

何か突然来た。

 

 

 

 

 

この3年が幻だったかの様な、、、

 

 

慣れ親しんだ

 

私の肝斑たち、

 

 

おかえりなさい無気力

 

 

 

 

妊娠、授乳期に上記の使用は

 

NGだから

 

 

しばらくこのお肌で

 

生きてくしかない。

 

 

 

鏡を見る度に辛い、、、

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

ついに明後日から

 

念願の12月。

 

 

 

振りかえってみれば

 

あっという間だったけど

 

 

妊娠発覚時は

 

果てしなく遠く感じた

 

12月。

 

 

 

ここまで来られたことを

 

本当に感謝します。

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

そして、明日は

 

夫のボーナス日。

 

 

 

ウキウキワクワク♪

 

 

 

元気すぎる妊婦は


張り切って


今日もお掃除してたよ。

 

  




 

何、買おうかなー。





こういうアンティーク風の


テレビボードが


欲しいのよね。