どうも、こんにちは。

 

元気すぎる妊婦です。

 

 

 

最近、

 

 

ここのラーメンが食べたい!

 

ここのパスタが食べたい!

 

 

って衝動が来た時は

 

歩いていく様にしている。(with妹)

 

 

 

妊娠後半戦に向けて

 

どれほど体重が増えていくのか

 

全くの未知だから

 

今はしっかりとセーブしとかないとね。

 

 

 

 

お気に入りのお店は

 

どちらも家から

 

往復10㌔ほどの所にある。

 

 

 

10㌔歩きながら、

 

 

「私って本当に

 

元気な妊婦だわ」と

 

しみじみ思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりに

 

お金の話をさせてハート

 

 

 

友達とランチしている時に

 

思ったことについて。

 

 

 

その子は昔から

 

 

金運アップに効くと

 

言われている画像を

 

スマホの待ち受けにしたり、

(美輪さんとか、白蛇とか)

 

 

金運アップの為の行動を

 

色々としてるっぽいんだけど

 

 

「だってお金ないし」とよく言う。

 

 

 

今回、5年ぶりに会ったんだけど

 

今も状況は変わってない様子。

 

 

 

 

その事について

 

相談された訳ではないから

 

何も言わなかったけど、

 

 

 

もしアドバイスを

 

求められたとしたら?

 

 

私が前から思っていた

 

彼女の金運アップを阻害する

 

NG行動について

 

 

ブログに書いてみる。

 

 

 

 

 

①出先で車を止める時は

 

有料駐車場に止めないで

 

スーパーや飲食店の駐車場にタダで止める。

 

 

 

②ファミレスのドリンクバーの

 

紅茶のティーパックを

 

持ち帰る。

 

 

このランチの時以外にも

 

無料のモノを余分に取ろうとする。

 

 

 

 

③失業保険を不正とまでは

 

いかないけど、

 

グレーの状態でもらっていた。

 

 

 

④友達とランチする時。

 

 

割り勘の際に

 

だいたい少なめに払う。

 

 

 

⑤彼女が営業職をしてた時に

 

顧客に配るノベルティーのエコバッグを

 

自分でも使っていた。

 

 

旦那さんの会社の備品を

(ボールペンとかドライバーとか)

 

家で使っている。

 

 

 

⑥スーパーで買い物をして

 

袋詰めする際、

 

 

「それ入れる必要ある?」ってモノも

 

無料の透明ビニール袋に詰めていた。

(犬のウンチ袋にする為にストックしてるらしい)

 

 

 

 

 

 

 

この上記の行動を全て

 

辞めたら

 

 

彼女の金運は絶対にアップするし、

 

 

これからお金に困ることがない

 

人生を送れる、と断言する。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

上記の行動は絶対にしない。

 

 

 

 

ただの自慢ですが

 

夫と結婚して10年。

 

 

 

1度も夫の年収が下がった事はない。

 

ずっと右肩上がり。

 

 

 

結婚してから

 

お金に困った事はない。

 

 

 

 

私は働かなくても

 

行きたいところに行けるし、

 

欲しいものも自由に買える。

 

 

 

 

 

年収が上がり続けているのは

 

夫の実力。

 

 

 

だけど、もし私が

 

上記の行動をする様な女だったら

 

 

夫の稼ぐ力の足を

 

引っ張ってしまう事になる。

 

 

 

上記の行動は夫の仕事への

 

頑張りや努力を「無」にしてしまうこと。

 

 

 

 

だって夫婦の運命は

 

一蓮托生だから。

 

 

 

 

 

実は、、、

 

 

前は私も

 

駐車場の件はしてた事もあった。

 

 

 

でも、色々経験して

 

 

そのたかだか1000円未満の

 

駐車場代をケチって

 

 

それが積もれば

 

すごい金額になるやん。

 

 

毎回毎回、何年もになると

 

一体いくらになる?

 

 

 

 

 

それを彼女は節約と取るけど、

 

 

お金の法則から考えると

 

こんな恐ろしいことはない。

 

 

 

払うべきものを払わない、という事は

 

別の形で必ず払わされると思っているから

 

 

予期せぬ形で強制的に失わされる位なら

 

絶対にその時に払ってしまいたい。

 

 

 

 

無料のモノだって、

 

無料だからこそ必要最低限しか

 

もらわないし、

 

 

そういう所はかなり

 

潔癖に行動している。

 

 

 

 

 

犬のウンチ袋なんて

 

300枚で1000円位で買えるし

 

 

ボールペンやドライバー、

 

エコバッグも然り。

 

 

 

タダで手に入れられて

 

全然ラッキーじゃない。

 

 

 

失業手当だって

 

20万ほど?を手放すのは

 

怖いと思うけど、、

 

 

本当の事を言って

 

貰えないものは

 

貰わない方がいい。

 

 

 

潔く諦めたら

 

人生トータルで見て絶対に損しない。

 

 

 

ラッキーと感じる瞬間はその一瞬だけで

 

まやかしだし、

 

代償は必ずある。

 

 

 

 

その小さな、小さな積む重ねが

 

 

「だってお金ないし」という

 

現実を着々と創り上げている。

 

 

 

 

彼女は

 

「お金がないから

 

そういう事をするんだよ」って

 

言うかもしれないけど

 

 

 

逆です!

 

 

 

それらをするから

 

お金がない、と感じる現実になっている。

 

 

 

 

 

 

 

払うべきお金を

 

当たり前に払う。

 

 

 

貰うべきものでないものは

 

徹底的に貰わない。

 

 

 

 

 

マイナスの行動を辞めてから

 

初めて

 

 

 

金運アップの為にしている行動は

 

効いてくると思う。

 

 

 

ザルで水は溜められない。

 

 

 

 

 

具体的な金運アップの為の行動はこちら↓