『香害』ってどういうものなのか⁉︎知ってビックリΣ(-᷅_-᷄๑) | 時 縁 楽 倖

時 縁 楽 倖

〜 様々な巡り合わせ楽しみ互いに倖せに 〜
このブログを通して、誰かの何かの【良いきっかけ】になれたら幸いです(^-^)

当ブログへご訪問くださり

ありがとうございますおねがい


サムネイル

今日はどんな話題かなぁ??


私のこのアイコンと
関係あるかも?
無いかも?

サムネイル


それでは

『香害』

という言葉

ご存知でしょうか!?

聞いたことありますか!?


簡単に言えば『香害』とは

合成香料(化学物質)によって

様々な健康被害が誘発されること


私は

言葉だけ聞いたことがありましたキョロキョロ

詳しいことは知らずに

洗剤とかに使われる〈香料〉は

あまり良いものではないんだな

程度の認識でしたタラー


そんな私が

先日

とあるネット記事を読んで

とても驚きましたびっくりハッ

驚いたポイントは

・香害が元で化学物質過敏症を発症すること

誰にでも発症する可能性があること
・発症すると普段の生活が送れなくなること
・現状ではまだ理解されにくいこと
偏見があること

詳しくは下矢印コチラ下矢印をご覧ください目

FNN プライムオンライン 石川県ニュース


本当に大変だと思ったのと同時に

他人事ではない!!

と感じましたガーン


また

『合成香料』『天然香料』

の違いについても

とても詳しく分かりやすく

記事にされてる方がいましたので

下矢印かなり長い文面ですがご参考ください下矢印

(目次をタップすると読みたい項目へ移動しますよ)

香りハピネス


『天然香料』は

どれだけ貴重なものなのかも

再認識しましたルンルン


なので

『天然香料』と謳ってる商品なのに

お安い価額のものは

どういう状態なのかえー

一滴でも入っていれば

原材料に名前が記されると

聞いたことがありますキョロキョロ


そういうことです!!


また賢くなっちゃいました〜キラキラ

私、レベルアップしました!!

テレテ テッテレ〜キラキラ


最後まで読んで頂き

ありがとうございました爆笑グリーンハーツ


それでは、この辺で。