脱衣場兼家族全員のクローゼット | R.の寝室

R.の寝室

人は一日の1/3を睡眠に費やしている。睡眠を侮ってはいけない。睡眠の大切さを知ってもらって充実した楽しい人生を送ってもらいたい。
死ぬときには、ぜひいい人生だったと満足してもらいたい。自分をマックスの状態に保つため欠かせない睡眠のあれこれを記す。


夫婦のクローゼットは、四畳ほどあり、たっぷり入ります。
それは満足ニコニコ
ほぼ たたまず ハンガー でかけてます

 奥は冬物 手前は夏物 

冬になったら全部逆転させて

 使ってます 

衣替え がいらず とっても便利 ラブラブ

ただ

洗濯してそのまま 2階に持って行って 
かける それが フルマックスで働いてる夫婦にとっては 超絶 時短 したいところガーン


それに気づかず脱衣所は

節約で 狭くしました

2.5畳くらいかなー。
カツカツよね真顔


今思えば

脱衣所 家事室 クローゼット
合体させた大きな空間を作るべき やったなと

後悔 後悔 後悔不安

お風呂入る時に脱いだ ものはカゴに入れるとして

風呂上がりに着るパジャマや

バスタオルを置く場所はなく

洗濯機の上に置いてます



お風呂入ってる間に洗濯機回すので


脱水になると 洗濯機の

蓋の 上に置いてる服が落ちるのよーガーン


うちは フルマックスで働いてるので

浴室乾燥もほぼ毎日

夜中に乾燥させて朝にたたむ

その場でたたむので

洗濯物をたたむ 台があった方が良かった魂



まあ そこまで考えられてなかったね

大失敗なところでした口笛
同じような生活リズムのかたは、是非ご検討を


子供が小さいうちは 旦那がいない時なんて 子供2人と私で 狭すぎ

見えないところと思って、ほんとにこだわりなく作った脱衣場

生活感バリバリですみませんチュー

脱衣所の使いやすいようにDIYしたいなーと思う
今日この頃。

なにか良いあんはありますかー?


お風呂上がりの着替えをおく場所とたたみ台がほしい、
けど、コンパクトに収納できる台
壁につけて、
使わないときは畳み込めて、
頑丈で。

どなたかいい案あれば教えてくださーいあせる


では〰️今日も1日良い日でありますようにウインク

行ってらっしゃい((🙋