BGMは必殺仕事人 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
日々、時代劇愛が止まらない息子

時代小説を読み
時代劇を見て
映画は鬼平犯科帳を見たいと言います

そんな息子の家庭学習BGMは
必殺仕事人

私のApple Musicのプレイリストが
おかしいことになっています泣き笑い



イマセとか

ニュージーンズとか

宇多田ヒカルとか

いずこへ??


運動会の練習が

かなり負担のようで

とうとうサピの算数を休みました


この暑さの中

疲れますよね


熱が無いから行こうと言ったけれど

泣きながら「休ませてください」と

言われました


土日犠牲になることを

了承のうえ休ませたけれど

結構大切な単元だったりする

立体図形(2)


今日中にアプローチの

基礎と標準は終わらせたい


理科と社会も休んだから

大変だね


でも明日は東大の五月祭に

行きたいから

今日を頑張るそうです


頑張れ