春休み親子2人旅は甲府へGo! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学4年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
この春の2人旅は
甲府に行ってきました指差し

私が行きたいところ
○ほったらかし温泉

息子が行きたいところ
○昇仙峡
○武田氏館
○甲府城
○温泉

一泊しようかと思いましたが
ここに泊まりたい‼️と心が動かず
ギリギリまで探しながら
(当日の夕方まで)
結局、日帰りで行ってきました泣き笑い

車でlet's goです

3:30出発車
寝不足過ぎましたが
真っ暗な中ノンストップで運転しました

6:00ほったらかし温泉到着
気温2℃


甲府盆地、扇状地に息子は

大興奮していました!


赤ちゃんぴえん「すごい!すごい!

アトラスに載ってるところが

目の前に広がってるよー」


春休みとあって大学生多め


温泉に浸かりながら

女の子たちは

あっちでも

こっちでも

恋バナしていて

おばちゃんホッコリ飛び出すハート


看板持ち「男湯は恋バナ無かったよ!

寝ミーって皆んな言ってた!」


露天風呂はぬるめでしたが

山から昇る朝日が

最高のパワーになりました飛び出すハート


入浴後は

卵かけご飯定食を食べて

8時前に昇仙峡に向けて出発しました



9時前に

昇仙峡グリーンラインの

無料駐車場に車を停めて

ウォーキングコースで

覚円峰、石門、仙娥滝


ロープウェイに乗って

弥三郎岳へ


こちらめちゃくちゃ怖くて

山頂に立つことはできませんでした



もっと怖かったのは

駐車場から

散歩道に行くまでの道に

野犬?がいたこと

野良犬?

放し飼い?


めちゃくちゃ吠えられ

歯も剥き出し

これは危険不安

引き返す?と

進めずにいたら

1人観光のおじさま登場


おじさんには吠えない犬


おじさんに着いて行き

無事に通過できました泣き笑い


12:00武田氏館へ出発


お城廻り〜

息子大興奮です泣き笑い


曲輪に土塁に

駆けまくる息子


好きすぎて

異常性あり泣き笑い


信玄ミュージアムに行ったり

併設されたレストランで

ランチ食べたり

(ほうとう食べましたー)

ここに来て猛烈な眠気に襲われる

私でした知らんぷり



カップが桔梗柄でかわいい目がハート


お土産に

息子は扇子(渋っ)

私は安定の信玄餅を

購入したり

コーヒー爆飲みして

武田信玄公墓へお参り


この後は甲府城へ





こちらでも

駆けまくり

城跡を堪能されていました泣き笑い


17:30ごろ
甲府駅南口の武田信玄像見上げて
石和健康ランドへ出発

温泉をのんびりゆっくり入り
施設内の居酒屋でお夕飯を食べ
私は仮眠
息子は漫画や将棋、囲碁をしたのち
家に向かいましたー


山梨の健康ランド最高です

今度は泊まれる健康ランドに
泊まろうひらめき