【SAPIX】復習テストと受験ママコーチングで過去一心が穏やかなテスト当日 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学4年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
こんにちは飛び出すハート

今日は復習テストです
今頃頑張っていますね飛び出すハート

今日は午前中に
私がコーチングを受けました

そしたら
点数とか偏差値とか
気にならない
穏やかな心を
手に入れることができました指差し

こんな穏やかな気持ちで
テスト当日を迎えられたのは
初めてかもしれません泣き笑い

私が
やれ!やれ!言わないので
息子は
自然と自分で
何が必要か考えながら
テスト前に学習していました

点数も
偏差値も
とらたら嬉しいけれど
もっと大切なものに
気づけたような気がします

私ができることは
テキストなどのコピーや
スパイラル学習できる環境整備や
食事や睡眠などの
健康管理

あとは私のメンタル管理飛び出すハート

テスト後に食べたいのは
【海鮮丼】看板持ち

本日のお迎え塾弁は
海鮮丼を買おうと思いますひらめき

帰ったら
本日の基礎トレと
算数のお直しが
少しできたらいいなと思います指差し飛び出すハート