完成!エビングハウス忘却曲線学習の動線! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学4年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
ダイソーパトロールと
模様替えを経て
やっと完成しました看板持ち

レターケースは
先日のところから
移動しています指差し


以前ダイニングのカウンター下に

設置したレターケース

⬇️


学習部屋に移動しましたひらめき


私の部屋に設置した

ブラザーのA3プリンターも

学習部屋にお引越し飛び出すハート


プリンターのラックを

購入しようかと思いましたが

数年前まで使用していた

ダイニングテーブルにしました


経済的飛び出すハート


ダイニングテーブルは

新しい物を購入した際

夫の書斎デスクになり


ちゃんとした書斎デスクが欲しい

となったことで

私の部屋に移動し

この度、学習部屋にお引越し泣き笑い


ただ、ただデカいのですが泣き笑い

この度この大きさが

役に立ってくれています指差し


コピーからの

日付別ケースへの動線は完璧だし

採点もテキストの分解も

このテーブルで完結するので

めちゃくちゃいいです目がハート


息子も日付のレターケースから

1日分の学習セットを

取り出す感じなので

1日の学習量が把握できて

いいみたいです


看板持ち「これ以上増やせないね」


と釘さされましま泣き笑い


学習部屋の全体の雰囲気は

こちらです



狭っびっくりマーク

でも

この狭さが心地良いそうです泣き笑い



一般的なマンションの

間取りなので

キッチンからも並行していて

リビングダイニング続きの

和室4畳半が

息子の学習部屋飛び出すハート


リビング学習にもなっています


こちらでやってみて

問題なさそうであれば

レターケースがズレないよう

結束バンドで固定しますひらめき