【英検】息子の実力を知る*過去問始めました〜 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

Z会通信講座*ワンダーボックス

 

 
おはようございます

科学館に誘ったら
「勉強がしたい」と断られましたガーン


今日はドリルDayですかー?
科学館も立派なお勉強になると思うのですが
遊びと一緒とは笑い泣き
楽しんで吸収してくれている証拠ですかね

なので今日は社会や理科を中心とした
ドリルをやっていこうと思います爆笑
息子任せですが笑い泣き

流れ星

英検4級の過去問ですが
1日5問を目指してやっています

先日やってみた5問は
ノーヒントで全て○でした


(過去問をコピーして使っています)

このスタートで自信を持ったらしく
「英検は絶対受ける!」と目を輝かせていました

良かったです


今年はTOEFL Primary® Step 1にも
挑戦してみる予定なので

少しずつlisteningもやっていきたいと思います


毎日1問でも聞いていたら違うかなと
期待してキラキラ

継続は力なり照れ


少しずつ実力がついてきたら
オンラインで
英語で算数を学んだり
『英語脳で考えながら何かをする』に
挑戦していきたいと思いますおねがい


 

ダイヤモンド本日の朝学習

公文 算数C 136〜

公文 国語BⅡ 

公文 英語HⅠ 

ピアノの練習

英検4級過去問 大問①の6〜10

 

ダイヤモンド本日の家庭学習予定

ドリル類

 
 
 

楽天ルーム始めました🧸
 
 
いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村