【読書】本当に6歳が言うこと?!くもんの推薦図書制覇! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

Z会通信講座*ワンダーボックス

 

 
おはようございます
 
息子の昆虫愛は止まらず
徒歩5分ほどの登校時間の間にも
目敏く昆虫を見つけ
教室に持っていきます

昨日は学校から帰宅したら
見慣れない虫かごを
ぶら下げて帰ってきましたびっくり
(中にはセミのメス)

先生に借りたそうです笑い泣き

流れ星

息子は昆虫も大好きですが
読書も大好きですウインク

くもんの国語を始めた頃から
推薦図書を読んでいました
始めはプリントに出てくるお話中心に
読むだけでしたが

年長の頃より一人読書ができるようになったので
プリント以外の推薦図書も読むようになりまして
この夏、AとBを制覇しましたキラキラ


Cも読み進めいますウインク
(読んだ本にマーカーしています照れ


くもんの推薦図書のラインナップは
古今東西の良本と呼ばれる
ベストセラー的な本がズラっと
リストアップされていて
年度始めに入れ替わる本もあるので
飽きることなく読めます


息子の読書愛はくもんのお陰です爆笑

息子曰く
「本は知らないことを知れるし
知識を得られるからねぶー

なっまいき〜

6歳のくちからでる言葉とは思えません笑い泣き


 

 

ダイヤモンド本日の朝学習

公文 算数C 131~

公文 国語BⅡ 

公文 英語HⅠ 

ピアノの練習

英検4級過去問 大問①の6〜10

 

ダイヤモンド本日の家庭学習予定

基礎英語①

 
 
 

楽天ルーム始めました🧸
 
 
いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村