【昆虫】昆虫好きの息子と私とお誕生日メッセージ動画 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

Z会通信講座*ワンダーボックス

 

 
おはようございますウインク
 
たくさんのアクセスありがとうございますキラキラ
このアクセス数に驚いていますガーン
 
流れ星
 
昨日はピアノのお教室日でした
 
7月から徒歩5分ほどの距離を
1人で往復してもらっています
 
16:20からのLesson時間ですが
まだまだ暑いので日傘をさして歩いています
 
自宅のインターフォンが鳴りました
帰宅のお知らせです
インターフォンごしの息子は日傘をさしたまま…びっくり
 
びっくり「傘を閉じてから入ってらっしゃい」
ウシシ「セミを持っているから閉じられない!」
びっくり「生きてるの!?
ウシシ「うんルンルン
 
息子、念願のセミの捕獲
しかも手掴み
 
急いで虫かごに木をいれて
セミを入れました
 
ラブ「鳴かないからメスだね~」
ラブ「目がクリクリでかわいい~」
ラブ「アブラゼミだ~」
 
汗だくになっていますが
セミの観察に夢中です
 
お隣の奥様がセミ博士なので
途中、お隣に助けを求めたり
息子にとっては楽しい一時だったようです
 
セミは3時間ほどで逃がし
逃がしついでにそこにいたカナブンを捕ってきました笑い泣き
 
 
本当に昆虫が好きで好きで仕方なく
そんな息子を見まもるしかないのですが
私は昆虫が苦手です笑い泣き
 
流れ星
 
今朝は親せきのネイティブ君に
お誕生日おめでとうのメッセージ動画を撮りました
 
「Hello,everyone!
How are you?
I am great!
Happy Birthday 〇〇!
good-by!」
 
ほぼ言わせています爆  笑
 

 

ダイヤモンド本日の朝学習

公文 算数C 131~

学校からもらってきたプリント(提出なし)

ピアノの練習

英検4級過去問 大問①の1~5

 

ダイヤモンド本日の家庭学習予定

基礎英語①

 

公文のお教室

 
 
 

楽天ルーム始めました🧸
 
 
いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村