【英語】10月に英検4級チャレンジします! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス



おはようございます爆笑

今日も暑そうですね
ここ数日夜干しにしています

朝には乾いているし
衣類の紫外線による色あせも気にならないし
汗をかいた衣服を一晩置くことないので
気分的にスッキリしますウインク

流れ星

公文の準会場での英検が10月にあります

H教材の始めの段階を
ウロウロしていますが
英検4級にチャレンジしてみようと思います

そろそろ
英検4級のテキストを少しずつ進めてみようかと

まずはテキスト選びなのですが
お友達にいただいたものから
ゆる〜く始めてみます口笛


息子も英検には前向きでして
これがきっかけになって
H教材も進むといいな〜と
あわい期待をよせていますウインク


英検4級の対策として
手始めに過去問をといてみて
今の息子の状態を把握する予定です

そのあと少しずつ
肉付けしていこうかな

(5級の時は肉付けからの過去問でした)


昨日、息子は学校で英語を書いたらしく
ゲラゲラ「英語書けるの僕だけだった!」と
嬉しそうに話していました爆笑


少しずつ自信がついているようで
しくじり系教育ママとしては嬉しい限りですキラキラ

一緒に頑張ろうねチュー

流れ星

昨日のブログ…
アメトピに掲載いただきまして
たくさんのアクセスにまたまた驚いておりますアセアセ

ご訪問ありがとうございますキラキラ
これからもよろしくお願いしますルンルン


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村