【学校のこと】プチ登校拒否*夏休み前にイケメン担任からラブレター♡ | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス




おはようございます

我が家にもやっと冷感マスクがきましたキラキラ
ヒンヤリしていて気持ちいいけれど
安心感はやはり
サージカルマスクの方がありますね
(個人的な感想です)

流れ星

表題にびっくりですが
ラブレターはもちろん私にではありません笑い泣きおいで


夏休み前の7月上旬に
プチ登校拒否になった息子

終業式の日に息子より
ゲラゲラ「先生からお手紙もらったールンルン
秘密だよーってルンルン8月16日に見るんだ!!

こんな話があったので
急いで連絡袋を確認すると…



こんな可愛らしいレターセットがラブ
イケメン担任のギャップに萌ラブラブ


しばらくすると、家の電話がなりました

学校「担任の〇〇です」
学校「今日〇〇くんに、
夏休みの最後の日に読んでね、
とお手紙を渡しました。
お母さんもこっそり読んで見てください。
読んでみて必要なさそうなら
読ませなくてもいいので」

この他にも近況報告もしましたが

息子には内緒で
ギャップ萌ラブな封筒を開け…
中身を読んでみました

内容は簡単に書くと

楽しかった?
どこかに行けた?
〇〇くんはとても明るくてやさしいし
物知りだから、お友達に教えるのが上手だね。
〇〇くんは1年○組には必要だから
2学期からも笑顔で学校に来てね


こんな感じの内容でしたキラキラ

読みながら
先生のご配慮や
お手紙の内容に感動してしまい
泣いてしまいました笑い泣き

なんて愛に溢れた先生なのでしょうか

先生の生徒に対する愛は
もちろん息子だけに限らずでして

転校してしまうお友達のいいところなど
A4サイズのクラス便りで特集したり

心から先生に出会えてよかったと感じます

流れ星

夏休み中、この手紙に触れることはなく
存在を忘れたかな?って思いましたが
「最後の日だから、手紙を読みたい!」と
最終日に言い出した息子

きちんと覚えていました爆笑


おねがい「読んだらママやパパにも教えて?」
ウインク「じゃー、重要なところだけ言うね」

と全てを音読するのではなく
自分にとって大切な部分だけを抜粋し
聞かせてくれましたウインク

(その抜き出す力、抜き出そうとする行為に
成長を感じましたキラキラ


先生にお返事を書いた息子

本のような手紙になっていて
夏休みの思い出を
絵日記ふうに書いていました

それと2学期の目標もキラキラ


無事に始業式も笑顔で登校して
1日楽しめた様子に安心しましたウインク






楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村