【夏休み⑬/16d】虫捕り三昧と戦国武将から知る論語! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス




軽井沢滞在も本日で最終日

最終日の本日は
こちらで仲良くなった
Hくんと遊ぶ予定です照れ

流れ星

昨日は朝から雨で
今日何する?状態でしたが
朝ごはんを食べている間に晴れてきました


いつも立ち寄るお寺の緑…
思わず息を飲む美しさでした

世界中の緑が集まったような
一色ではない緑色
素晴らしかったです

カエルやトカゲのお出迎えもありましたラブ




明智光秀、織田信長、徳川家康に続き
最近ハマりつつある直江兼続

直江兼続が幼少期に過ごしていたお寺で
このお寺の一室で論語などを学び
その学びが大人になっても役に立ったんだよ

教養高い武将の一人だね

こんなお話をパパから聞いて
「僕も論語を頑張る」と単細胞発揮していました爆笑


その後は近くの池で虫捕りやザリガニ釣りをし
その奥の森に行きたがっていましたが
暑いのと、熊が怖くて行かずに

温泉に入って軽井沢に戻りました


今朝はいつもよりのんびり起きた息子

公文をしてから公園に出発しますウインク




楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村