【夏休み⑦/16d】昆虫採集と川で遊びつくしてトータル6時間!飽きたってよ! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス



おはようございます
軽井沢でもエアコンを稼働した昨日
暑かった〜グラサン

流れ星

公園滞在も長くて5時間だろうと
思っていましたが
想像の先をいく6時間滞在笑い泣き

昆虫採集を徹底的に
遊具遊びも徹底的に
昨日は川遊びも追加して

「この公園飽きたな〜」
「遊具のない草原をさがしてといて」

笑い泣き


(ホームセンターにサンダルが売っていなくて
購入できたのは上履き笑い泣き


息子のリクエストは
昆虫が採れる広い草原のような公園

私の条件は
とにかく日陰があって
風が抜けるようなところ
かつ無料コイン


ここ数日お世話になっている公園がBestなんですが…

ほぼ毎日行ってたら
飽きますよね笑い泣き

でも私のレパートリーは
1つしか無いのです…

ということで公園探しから頑張ります爆笑


こんなに遊んでいても
朝夕の家庭学習も頑張っている息子

夏休みしてるね〜ウインク


読書の時間もバッチリですウインク


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村