【夏休み⑥/16d】久しぶりの私のお友達*昆虫談義に影響されて | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス



おはようございますルンルン

こちらも日差しが強くなり
30度近くなることもありますが
湿度が低い分過ごしやすく
やっぱり日陰は最高ですおねがい

移住したい…

流れ星

昨日は私のお友達と1年半ぶりに会いました
こちらに遊びにきていただき
お家ランチを楽しみながらの談笑に
リフレッシュできました


BBQの予定が
BBQセットが閉まっているところに鍵がかかっていて
鍵のありかが分からず
急遽、キッチンで調理することに笑い泣き

テラスで食べようと思っていたけれど
暑い上に無風だったので
ダイニングでいただきましたキラキラ

(social distanceは最大限留意しました!)


息子はお庭を駆け回り
虫を捕り
絵を描き
楽しめたようで良かったです


お店にlunchに行く予定でしたが
野生児のように駆け回る息子に負担なのと
「静かにしなさい。」と怒るのもお互い嫌なので
急遽、お家ランチにしてもらいました
(幼稚園の頃の方がジッとしてたなぁ)

お家lunchにして正解でしたウインク


私の友達が昆虫博士なみの豊富な知識の持ち主で
息子と昆虫クイズをしたり
豆知識を教えてくれたり

息子の喰いつきが激しく
私は「そんな事も知ってるのー!?」と
友達に対しても、息子に対しても
驚きの連続でした爆笑


友達とは
10年以上のお付き合いなのに
昨日初めてそんな一面を知った私

読者モデル時代の友で
彼女はとても美しく
気立てが良く
愛の溢れた女性で
私より5歳年下なのに
私が幼稚だからか
全く年下感がありません

「また会いたい」という気持ちは
私だけでなく
息子もそうであったことに
とても嬉しく感じますラブラブ


それにしても
デザートの桃のアールグレイマリネ
マスカルポーネとハニーシロップが激うまでした


簡単で美味しくてオシャレって
本当に素敵ですおねがい

とっても簡単にできるのでお勧めですルンルン

流れ星

本日も公園遊びが5時間コースになりそうで
読書の時間がもてそうにもなく

息子に相談したところ
「昼休憩に読書をしよう」と
ナイスアイディア拍手

こちらから読みなさいでなく
「読みたい」となることが大切なので
このアイディアに賛成OK

絵の道具も持っていこうカラーパレット


どうなるか楽しみですキラキラ


因みに私の友達と会ったことで
「ファーブル昆虫記を全部読みたい!」と
言っています

1巻は持っているので
それ以降の本を揃えたいと思いますウインク



楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村