【夏休み⑧/16d】パパ友!?初めて約束をしてきたお友達! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語・国語

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス




おはようございます太陽

夏休みも本日で8日目
折り返しとなりました
あっという間過ぎて実感がありません

ダラダラ過ごしている日は
今のところゼロなのですが
この焦燥感…アセアセ

何故でしょうか〜アセアセ

流れ星

昨日は息子のリクエスト通り
遊具がない公園に来ました



こんな感じの公園だったので
虫といえばセミくらいで
セミの抜け殻をたくさん集めていました

しかもお友達もいないですし
お散歩中の大人にガンガン話しかける息子

貸し切り状態でしたが
1時間ほどでこちらは退散し
いつもの公園へと移動しましたルンルン


虫捕りはやり尽くしたのか
昨日は遊具で遊びまくっていました

別荘地あるあるなのか
名前も知らない
その日限りのお友達は毎日できるし
「また会おうね〜」がご挨拶
(それで会えた試しがない)


ですが昨日は違いました

昨日、1日遊んでいたのは
年中さんのHくん

とっても気があったご様子でした

別れ際、いつもと違う会話が…

「明日も遊んでいいですか?」
「何時ごろ来ますか?」
と直接聞きに行き来するboys

それぞれの親に確認したのですあしあと

ウチはOKですし
Hくんのお宅もOK

初めて時間を約束したお友達ができましたキラキラ


ちょっと気まずいのは
Hくんの親御さんはパパであったこと笑い泣き

連絡先は交換しませんでしたが
会えなかったら
会えなかったで割り切れる
別荘地あるあるの関係は
それはそれでとっても気が楽なのです

因みにママはテニスだそうですテニス


昨日、私がしてしまった後悔…
H君に「おじいちゃんと来たの?」
「あっ、ガーンパパかな!?」
という会話

H君「パパ、おじいちゃんとパパの両方なの」
「おじおと(おじいちゃんとお父さん)なの」
「お父さん、おじいちゃんみたいだから
両方やってくれてるんだよ」

やばーい!
やってもうたー!と内心焦りました

マスクして帽子被っていたら
分からないし

今風なイクメンパパファッションではなく
すごくこちらの気が楽になる
ティシャツandチノパンスタイルだったから
てっきり…


ごめんなさいガーン

きっとH君、パパに言っているだろうな…

ま、いっかー爆笑


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村