【社会】旅行に行く前に我が家でやること!マインドマップ学習 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




息子の誕生日は
河口湖でキャンプすることになりました

そこで山梨県調べを一緒にやりました〜


1番気になったのは
やはり超電動リニア

そしてお城とお花

山梨県で生産させれている果物やお花

山梨県にあるお城

河口湖からどのくらいでお城に行けるか
などなど


集中して行っていました


今回マインドマップ学習を取り入れてみました

頭の中が整理できて良いみたいですウインク


旅行前に
行く先の地理や歴史的背景などの情報を
少しだけ頭に入れていくと

当日の楽しみが増すとともに
実際に肌に触れて感じとる
アクティブラーニングになりますよねおねがい


社会の種まきになるし
おススメですおねがい


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村