【家庭学習】春休み明けまで休園になりました | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



新型コロナウィルスの対策で
息子の幼稚園も
自治体の決定事項を考慮した結果

春休み明けまでお休みとなりました

春休み明け=入学式ですね


卒園式は検討中

明日の卒園遠足は自由参加ということで
行くことにしました

もともと園児のみの遠足だったのと
急に最終日になった金曜日
皆んなにお別れが言えてないのと
最後の楽しい幼稚園の思い出を作ってもらいたくて

主人と相談し
息子の意思を尊重することにしました

その代わり火曜日からの14日間は
自宅で過ごすのが条件です


1ヶ月弱の長期休みは
ギフトだと思って前向きにキラキラ捉えています
不謹慎かもしれませんが楽しみです

何と言っても
全ての習い事もお休みになったので
時間を気にして過ごす必要もないので

流れ星

そこで自宅にあるドリルを見直して
必要なものは買いまくりました笑い泣き

あとはブロ友さんがご紹介されていた実験系
これでお篭りも安心できますキラキラ


この休みを逆手にとって
自信を持って小学生になれるように
家庭でできることをすすめていこうと思います



楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村