【続】チック症状あらわれる | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



チック症状に気付いてから4日経ちました

心優しい
メッセージ♡コメントありがとうございました


この連休は息子に寄り添いながら
過ごしました

そして幼稚園の先生や
習い事の先生など
関係各所に
チック症状について
連絡しました


幼稚園の先生も
少し前から気になっていたそうで
特に説明を聞く時に
ギュッとした瞬きを多くするそうです


ピアノの先生は
レッスン中は特に気にならないけれど
割とピアノでは聞く話しですよ、と
教えてくださいました


公文でも特に気にならないようで
今後も気をつけて見ていきますと
ご連絡をいただき

今度、面談することになりましたおねがい


どの先生も親身になって聞いていただき
皆さんからのメッセージやコメントもあって
私の心は救われましたショボーン


息子はまったく気付いてないようです

別に公文が苦悶でもなく(←笑い泣き
ピアノが嫌なわけでもなく
体操教室も1回休んだことで楽になったようで

ドリルも楽しいし
読書も楽しいし
今まで通りでいいよとのこと


本当かな?と思いますが
息子に無理のない範囲で
進められたらと思います


週末はのんびり図書館に行ったり
髪の毛をカットしに行ったり
最終日は玩具の整理をしました



息子の意思を尊重しながら過ごすこと
チック症状の有無に関わらず
当たり前のことだと感じた連休でした




楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村