【幼稚園】保育参観で感じる成長とママ友 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




昨日は幼稚園で保育参観がありました

英語と茶道の参観日で
1日保育参観と体操参観はまた別日にあります


英語はお腹から声が出ていたし
何よりも楽しそうにやっていました

そして茶道


瞑想から始まり
掛け軸の意味

季節のお花やお菓子
お茶の種類
お香について

息子が二十四節気が好きになったきっかけは
茶道からだったんだ!と
参観を通して分かりましたキラキラ


とにかく皆んな所作が美しかったです
年長さんとは思えないルンルン


そしてもうすぐ卒園のこの季節に
ママ友も出来て
とても嬉しいです

学区が違うので卒園したら会える機会は
少なくなると思いますが

それでも貴重な貴重なママ友です


昨日話していて
同じ時期に同じマンションに住んでいた事が
分かったり

そのママ友のご出身は
中国なのですが

英語で少し会話したり
中国語を教えて欲しい!なんて
お伝えできたり

息子を通して新しい世界が広がりましたキラキラ


昨日は参観2件に
参観後の保護者懇親会
そのままお迎えに行って
体操教室にそのまま行き
息子が体操の間に
小学校に行って物品購入と
目まぐるしい1日でしたが

とっても充実していました爆笑


息子の成長とその世界に連れて行ってくれたことに
本当にありがとう

楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村