【デート】山下公園〜山手で多様性に触れる | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




横浜中華街で多様性を感じた後は
そのまま山下公園へお散歩


ここでパパとデートしたんだー
などなど
懐かしい話を息子にしながら歩きましたチュー


帰りはシーバスに乗って
横浜駅まで出ようとパパの提案があり

なんならサンセットに合わせてと思い
それまで私の希望で山手の方に向かいました


まずは山下公園から
港の見える丘公園へルンルン

息子は歩きながら
何やら数字をメモしていました

一歩の幅のタイルの数やら
電柱の本数やら
彼なりに夢中になってメモしていました笑い泣き




港の見える丘公園からは
ベイブリッジが一望できました

ダイアモンドプリンセス号も見えました

連日ニュースで流れる単語なので
息子ももちろん
知っていますが

「皆んなあそこで辛抱しているんだよね」と
言っていたのが印象的でした


この後はイギリス館に行って
生演奏を聴いたり

外国人墓地のopen houseに行ってきました

外国人墓地は時々
募金による一般公開をしています

こちらも歴史が分かると大変
興味深い内容になります

墓石に込められたメッセージが
素敵だなぁと思いました


息子はミイラが出てくるかも…と
かなりびびっていました笑い泣き

カラスもいて
おどろおどろしい雰囲気が
また恐怖感を増したようです


外国人墓地の他に見たかった
山手にある洋館はどこも工事で閉館していて
残念でしたが

また行きたいと思います


「ママは次は神楽坂か山手に住みたいんだー」
なんて息子に話したら
コソコソ話しで

「47歳になったら連れてきてあげるね」と
言ってくれましたラブラブ

嬉しいラブ

お金持ちにならないとな笑い泣き


また息子と山手デートをしたいですラブラブラブラブ


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村