【デート】横浜中華街で異文化にふれ多様性に触れる | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



トウチという中華材料を求めて
横浜中華街に行ってきました

息子、初めての横浜中華街です

私も数年ぶりでした


アメ横でもそうでしたが
多様性を知ることができる中華街
異文化を肌で感じられる場所ですよね


春節後なので
混んでいるのか空いているのかも
想像がつかず
新型コロナウィルスの影響で
閑散しているかと思いましたが

予想に反して割と人は多かったです


ライオンダンスの被り物が展示されていました〜

息子はライオンダンスを知りません
私も見たことは無いですが
主人はタイにいた頃に見たかもとの曖昧さ

いつかライオンダンスを見てみたいです


最初の目的であるトウチは
5分で調達完了してしまいましたので

その後は中華街をぶらぶらして
雰囲気を楽しみました
(食べ歩きはランチ後だったのでしませんでした)


そして三国志ファンの息子
最近は曹操より関羽推しです

関羽を祀っている寺院『関帝廟』へ行きました


関羽様だ〜♡と息子

今回はお金を払って…という
お詣りはしませんでしたが
次回こそはしたいと思います


この後は山下公園や
外国人墓地の募金公開(open house)に行き
シーバスに乗って横浜駅界隈へ
というコースですが
長くなるので
次回の記事にしたいと思います


もう少し大きくなったら
夜の中華街に息子と一緒に行きたいです

息子と行きたいこと
やりたい事
この1ヶ月でたくさん増えました爆笑

メモしておかないと
忘れてしまいそうですウインク

楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村