【家庭学習】息子が夢中になっている図鑑遊び | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




先日、トレーシングペーパーを購入しましたウインク


これを使って何をしているかというと
図鑑の絵や写真を
なぞり書きしていますキラキラ拍手


黙々と夢中になってやり
写し終わった後は
色塗りをしています

観察眼が養われるのか
日々こなす事で
上手になっていて

後で書き足したり
色を塗ってみたり
やる事が細かくなってきましたウインク


そして公文の先生にプレゼントしています笑い泣き

公文の先生がすごく褒めてくださるので
息子の自己肯定感もアップしていますキラキラ

毎日、得意になってやっていて
これを行うために
朝の学習をいつもより早く始め
かかる時間も短くなりましたウインク


観察眼を養う練習の位置づけに
トレーシングペーパーでの写し書きは
おススメです



楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村