【幼児英語】英語は英語で考える英単語はクイズ好きのお子さんにおススメ! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




英検を経て
英語がより好きになった息子の話は
以前からしていますが

そろそろ新しい取り組みは何がいいかな〜と思い
親友の購入情報をもとにキラキラ
TOEFL Primary®のテキストを購入しました


昨夜、試しにstep1の英単語の3択問題を
読み聞かせ(多読)代りに一緒にやってみました



質問も選択肢も全て英語で書かれていますが
英検5級程度の知識があれば
読めるし答えも分かると思います

今回は就寝前の読み聞かせてなので
全て私が読みました爆笑


It is often black and white. It is a bird. It walks , but it does not fly. What is it ?

🅰️ A swallow
🅱️ A penguin
©️ A swan

こんな感じの大人からしたら
とっても簡単な内容ですが

息子はクイズが大好きなので
英語のクイズだウシシ
ノリノリでやっていました


選択肢の🅰️も©️も今の息子は分かりませんが
クイズですので
今持っている知識を振り絞って
元気よく🅱️と答えられました爆笑


すごーい!
何で分かったのか聞いてみると
🅰️も©️も分からないけれど
書いてあることが全てペンギンだったから

びっくり

しかもpenguinの発音も完璧でしたキラキラ

こんな感じで見開き1ページ
6問をあっという間に
楽しくやり遂げました拍手


そして英語の取り組みでもう一つひらめき電球

ラミネーターを購入しましたウインク


これでポスターや
コピーしたものをラミネートして
カードを作りたいと思いますウインク


こちらは作ったらまたご紹介したいと思います口笛


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村