【幼児英語】英検5級の学習でspeakingも上達 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




英検5級を先日受けたのですが
試験日1ヶ月ほど前から学習を進めました

学習効果は英検のみならず
speakingに活かされていることに
気付きました

オンライン英会話の先生より
(親戚ですが)
『ここ最近で会話のやりとりがとてもスムーズで
上手に発音できるようになったね』と
評価をいただきました〜

聞いている私もそのように感じていますウインク


机の上の学習が
結局は多読につながり
それがspeakingに影響したという構図だと思いますが

今は英語学習がとても楽しく
また少しずつ度胸もついてきて
外国人にもノーセンキューと言える
明らかに英検前とは違う息子です

自信がついた感じですキラキラ


それらに加えて
新しい教室での公文でも
speakingでの発音が良くて
お兄さんお姉さんの注目を浴びたようで
先生もベタ褒めだし
すごく嬉しそうにしていました爆笑

ベストなタイミングで転室できたと思います
(公文の新しいお教室については
また別記事にしたいと思いますルンルン


とにかく英検の学習は
侮れない!と思いました〜

今は英語の伸び時だと思うので
そろそろイベントを入れようと思いますおねがい






楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村