【GW2日目】今朝の実験と山登りと海遊び | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文3教科✐

ピアノ*造形教室

プール開始予定



ゴールデンウィーク2日目
皆さんいかがお過ごしですか??


今朝も4時頃オネショで起こされました

「ママ、ずぶ濡れなんだけど」
「着替えたらいいよ」
「そっか」

我が家はセルフでお着替え
お布団も濡れていれば
自分で対処してもらってます
(タオルを敷いとくなど)

その後、私の布団に潜り込むも眠れない様子の息子

遠慮なく眠る私

息子の実験開始
実験台は私です

今日のテーマは
「寝ている人の黒目はどうなっているの?」

容赦なく目を無理やり開かれ
ライトを照らされる私

ぶー「白目にはなってないんだー」

眩しいから黒目を下にすると

ガーン「白目になったー」

この繰り返し…

飽きてからは私は2度寝
息子は読書や塗り絵をしていました


そしてGW2日目の本日は
息子ご希望の山登り



ロープウェイは使わずに登山口から往復2時間
ほぼ階段のみの登山は本当に疲れます

息子はノンストップで進みました

しかも速い


下山後は水遊び


この後転んでずぶ濡れになりました笑い泣き


我が家のGWは特に予定は立てず
気が向いたらお出かけスタイル

子供が小さなうちは
熱が出ることも多いので
このスタイルが今はちょうどいいです🧸