【コスメ】YSD +♡クレイサイエンスを1ヶ月お試ししました | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

こんばんは♡

今日は4月から使い始めた
クレイサイエンスのYSD+のレポートをしたいと思います




クレイ(粘土)に特化したスキンケア材です

粘土にくっつけて汚れを落とす

○クレイフェイシャルウォッシュ

粘土にくっつけて潤いを運ぶ
モイストリッチローション

粘土のベールでしっかり守る
ナチュラルケアクリーム



この3点をライン使いしていますが
どれもサッパリとした使い心地です

ますフェイシャルウォッシュは
クレイですが、固くないテクスチャーで
スルスル伸びるので肌へのストレスはゼロ🍒



甘すぎず、サッパリしすぎない柑橘系の香りで
朝は心地良い目覚めになり
夜は心から癒されますポーチ

これ1本でクレンジングも洗顔もできるので
使い勝手も◎

泡立てる必要がないので
肌をマッサージするように使います

クレイなのでお湯の温度が高すぎると
必要な皮脂も落としてしまうので
必ず人肌か、それ以下の湯温を使うのがポイントです🧸


ただウォータープルーフタイプのメイクは
専用クレンジングの使用が必要なのでご注意ください🧸

チューブの凹み具合を見ていただければ
分かると思いますが、マジ使いてしいますシャンプー


そしてローション

ローションもさっぱり目の使い心地

大豆発酵エキス(フィットコラージュ)配合されているので

さっぱりなのに保湿力が素晴らしいです

クレイが潤い成分をくっつけて肌の奥まで運んでくれるイメージです🧸

こちらもフェイシャルウォッシュ同様香りでとても癒されます


クリームもさっぱりな使い心地です🍒


クレイで肌に皮膜をつくる効果があるので
潤いは逃さず、外からの有害物質から肌を守ってくれます

まさに肌のバリア機能をスキンケアでつくるイメージキラキラ

こちらはイランイラン精油が配合されているので
ホルモンバランスも整えてくれる効果もあり

生理前のイライラ、憂うつな時に
とっても助けられましたおねがい

やっぱり香りが秀逸香水


使い始めてもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが
個人的に感じている効果は

リボン肌がワントーン明るくなった

リボン毛穴が目立たなくなった

リボン気持ちがリフレッシュできてイライラしなくなった

この3つが挙げられますウインク


1ヶ月の使用で、顔と首の色がちょっと変わってきたので
これからは首〜デコルテのケアもこちらを使おうと思います


そして5歳の息子は
私のスキンケアにうるさいんですが
(「臭い」とか、「ガサガサしてるよ」とか、「顔に塗るやつ浮いてるよ」とか笑い泣き

こちらのYSD+は息子も香りが大好きで
必ずスキンケア後に匂いを嗅いで
頬っぺたにチューしてくれますおねがい


5月も使用効果など、アップしたいと思います

気になる方はこちらより
サイトを覗いてみて下さい♡