【GW1日目】電車移動は指先を動かすか目を動かすか | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文3教科✐

ピアノ*造形教室

プール開始予定



ゴールデンウィーク初日
皆さんいかがお過ごしですか??

今日は初めての場所、そしてブロ友さんに会いに
息子と電車を乗り継いで行ってまいりましたおねがい


小1時間の電車移動は往復とも混んでおらず座れたので
読書やルービックキューブを楽しみました



1つのお話がオールカラーで見開きになっているので
とても見やすいです

今回の移動では息子がハマっている
宇宙・地球より
○雲はどうやってできるの?
○どうしてかみなりがおきるの?
○どうしてにじはできるの?

ページの下にクイズもあって
クイズ好きにはたまらない一冊です🧸


生憎の雨だったので
ブロ友さんのご自宅にお邪魔しましたおねがい

公文のつながりで仲良くさせていただいているのですが
息子の年齢も、名前も一緒、生まれ月も近いし
その他にも共通点がたくさんあり
初めましての感じは全くせず、すっかりくつろいでしまいました口笛

子供達が遊んでいる間は
公文の悩みや、教育のことなどたくさん話せました爆笑

ランチまで準備していただき
本当にありがとうございましたウインク


また会いたいです🍒