今日はののの検診日 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

今日で、ののの膝蓋骨脱臼の手術から1ヶ月。


5月30日入院、手術

6月 5日退院

6月13日抜糸

で、本日は術後検診に行きます。


最近少し足をケンケンしたりすることがあるのの。

なんともなく経過が順調でありますように。


ここ数日は簡易ケージを作ってその中で安静にして

もらっていたのの。出してアピールは健在で・・・


momo-to-mamaのブログ-24-6


ケージの外からなでてあげていました。

外にあまり出してあげられないので、ももも気になって

うろうろしているかと思いきや

momo-to-mamaのブログ-24-2

遠くで寝ていました・・・。


momo-to-mamaのブログ-24-1


ん???


momo-to-mamaのブログ-24-3

momo-to-mamaのブログ-24-4

わんこって似たようなポーズで寝ますよね。

どっちかにぐねーって体をよじって寝るんですよね。


みんなフリーでいるときはもももののも、私の足元に

まとわりついて寝ているのですが、ののがケージに

いることがわかると私の上にのっかってきて寝る

ももです・・・。


momo-to-mamaのブログ-24-7


そうそう。

ののは入院前に比べてちょっとやせてしまったような

気がします。今日検診にいったら体重を量ってもらおう

と思っています。

momo-to-mamaのブログ-24-5


一時期はウエストの括れが全くなく、寸胴のヒレカツに

みえていたのに、ちょっとウエスト細くなりました。

(って半分毛がないから細く見えてたりするのかなぁ)


ももとのののサイズをちょっと確認してみました。

すると・・・(黄色がもも 赤がのの)

momo-to-mamaのブログ-24-8


ほとんど一緒?ののは立たせて静止して写真はかわいそう

だったので、ももの体で書いちゃいましたけど・・・

全く一緒なの??着丈の長さだけ違うだけなんて・・・


でもののは寝転がっている状態で測ったりしているので

正確ではないとおもうのですが、やっぱりちょっとちっちゃく

なっちゃったように感じるののたんです。


検診の結果がどうだったかは、明日のブログで報告

しますね。