のの検診日 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

ののの膝蓋骨内方脱臼の手術から1ヶ月と昨日の記事で

書いていましたが、正確には4週間でした。ははは。

4週間で1ヶ月と勝手に区切りをつけている私です。


ということで、昨日は病院で術後検診でした。


行きの車の中では、後部座席にももとののと母が乗って

仲良くお出かけー。


momo-to-mamaのブログ-25-3


ももは車に乗ると、ずーっと外を見ています。

ほとんど寝ることはありません。

だからよく道とか覚えているんですよ。

今回も病院が近づくとキュルキュル言ってはりきりました。


momo-to-mamaのブログ-25-2


はい、得意げなどや顔です。


ののはたいてい車では寝ています。

一人で寝てくれるのですが、一つ癖があって、車に乗ると

私から「手貸せ星人」と呼ばれているののです。


すぐ人の手を貸して貸してってちょいちょいして、

あごの下に敷いて安心して寝ます。


momo-to-mamaのブログ-25-1


母も手貸せ星人につかまってしまいました。

そうそう、母のネイルを久々にやったので、母は自慢げに

ののと記念写真撮ってよ。とはりきっていました。ははは


momo-to-mamaのブログ-25-4


あまり写ってないよといったら思い切り手を強調してました。ぷぷぷ

momo-to-mamaのブログ-25-5

検診のお話ですが・・・

病院では以下の確認をしました。

①触診:問題なし

②下におろして歩行の確認:順調

③体重測定:3キロ(100g減)

④足裏バリカンと爪きり、ブラッシング


先週数日間足をけんけんしたりびっこをひいたりしていたのの

ですが、ここ数日はすこぶる好調。

先生は、まだ術後まもないこともありますが、やっぱり湿度の

高い日などは、少し傷口の違和感を感じる場合もあるでしょうと

おっしゃっていました。


でも、足の動きは正常で問題ないので、次2週間後レントゲンを

撮って問題なければ、その次は1ヵ月後の検診になるそうです。

そうしたら少し通院間隔があくようになります。ふぅ


でも残念なお知らせは、2週間後のレントゲンでの確認までの間は

自宅シャンプーはOKだけどトリミングはNG。


まずはおうちシャンプーしますかね・・・。


ということで皆さんにご心配をおかけしましたが順調な回復っぷり

だったののたんでした。

みなさま心配していただきありがとうございました。


おまけ。

自分のネイルがどうしても気に入らずもやもやしていたので

付け替えちゃいました。


momo-to-mamaのブログ-25-6

やっぱり淡めの肌になじむ色が一番おちつきます。