週末散歩とののの足 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

週末のお散歩・・・


パパもいたので夕方公園に行ってきました。

ももはパパとロングリードで走って遊んでいましたよ。


ももといえば おちり (もう結構有名になりましたか?)


ということで頑張るオチリーナショットです。


momo-to-mamaのブログ-23-7


今回もぷりっとしてますかねぇ。うふふ


ののは基本はだっこでお散歩なのですが、時々おろして

って主張するときはおろしてあげます(おトイレをしたい

時などにアピールします)



momo-to-mamaのブログ-23-3


たまたま並んで歩いていたのでパチリ。かわいいっ。


momo-to-mamaのブログ-23-5


ももは散歩中よくこうやって横目をしながら首のあたりを

ポリポリ掻いたりします。

お友達とご挨拶中もポリポリしたりするという失礼っぷり

なんですよね・・・。



momo-to-mamaのブログ-23-4


こんな感じでほとんど抱っこされています。

キョロキョロお散歩している人やワンちゃんを眺めている

ようなんですよ。



momo-to-mamaのブログ-23-6


抱っこしながら撮ったらズームになっていてこんな巨大な

ののの顔が撮れましたっっ!!びっくり。


ののの足の状態ですが・・・。

先週金曜日くらいから時々左足を上げてケンケンしたり

ちょっとびっこをひいたような歩き方をすることが見受け

られて、気になったので病院に電話して先生に聞いて

みることにしました。


左足を全くつかない状態になるとよくないけれど、ついて

歩くこともできて時々ケンケンをするということならば、

緊急性はないといわれました。

次の術後検診が明日なので、それまでに大きな変化が

なければそのまま様子を見ていいとの事でした。


でも運動制限は出されましたので、またケージで安静の

時間が増えてしまいました。


momo-to-mamaのブログ-23-2


ソファーにのぼれないようにしてあった柵をぐるっと回して

ちょっと大き目のケージにしてそこで安静にしてもらって

状態を見ています。

まだまだ本調子になるには時間がかかるわね。

そりゃそうだよねー。大きな手術をしているのだものね。


おまけ。

写真を撮っていたら・・・



momo-to-mamaのブログ-23-1


ちかっ!!近いよー。