念入りブラッシング | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

ののの足の状態はすこぶる好調。

お天気が悪くなければお散歩も、ももと一緒に

きちんといっています。


あんよの毛はずいぶん伸びてきましたよ。


momo-to-mamaのブログ-17-1

momo-to-mamaのブログ-17-3


鶏のもも肉みたいでしょ~。クリスマスに出てきそうでしょぉ。

おいしそうなー。って毎日言っています。

食べませんよっ 食べませんからね。



momo-to-mamaのブログ-17-4


内腿も見てくださいー。赤みが完全に消えました!!

もうすっきりきれいなあんよになったんですよ。


というのが前置きで。

ももは数日前にシャンプーしました。

ののはまだ次の検診までシャンプーもだめ。

傷口を気にしないようにお洋服を着ているからか、

毛玉もできて、ちょっと痒いみたいなので、足の状態も

だいぶよくなってきたことだし、しっかりとブラッシング

してあげることにしました。


momo-to-mamaのブログ-17-5


こんな顔でブラッシングされてるののです。ははは


本当はタオルをじゅうたんの上において、そこに寝て

もらってブラシをしようとおもっていたのですが、

momo-to-mamaのブログ-17-6


思っていたんですけどね・・・

momo-to-mamaのブログ-17-7

敷いたとたんももが寝ました。どういうことなのぉ!!


タオルの上でのお手入れはあきらめて・・・

しっかり全身ブラッシングをして毛玉がなくなりました。


momo-to-mamaのブログ-17-8

毛玉がなくなったと同時にももがタオルの上からいなく

なりました。どんだけ~!!


するとすかさず


momo-to-mamaのブログ-17-9

ののたん、もうブラシは終わったのよ。

それにしてもオチリぷりーっとしてるわね。


これからは毎日ブラッシングも日課にしなきゃです。