涙やけクリン その後 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

3月10日の記事でも書いた(こちら )、ももの涙やけが


気になったので使い始めてみた涙やけクリン。


Dogs1stさんというお店(リンク )から購入しました。


もものの両方使っていますが、そろそろ1本終わりそうです。


使い始めて3週間ちょっと。さぁ、経過はどうなったかな。



momo-to-mamaのブログ-8-2


3月10日の記事から写真抜粋してきました。


茶色のビンが目元を拭く液(抗菌作用のある液体で、


バクテリアの繁殖をおさえるそうです)と、パウダー。


パウダーは、時々しか使っていません。


涙やけクリンは、朝、お散歩から帰ってから、寝る前など


涙が気になるときにはまめに拭くようにしています。



momo-to-mamaのブログ-23-1

momo-to-mamaのブログ-23-2

momo-to-mamaのブログ-23-3

momo-to-mamaのブログ-23-4


にらまれてる写真もありますけどね。


結果としては・・・ ももの涙やけ、激減しました。


いつもは目やにも茶色い塊でごそっと出て、マズル周りの


毛もその目やにと涙で固まっていたりしたのですが、


目やにも涙の量も、ものすごく減ってきました。



momo-to-mamaのブログ-23-6


正面から見ていてもちょっと目の周りがこげ茶色になって


目立っていたのですが、そこまで気にならなくなってきました。


momo-to-mamaのブログ-23-5


ののはグレーの目やになので、涙やけはしませんが、


涙の量が多く、嬉しくて大興奮すると涙がジョーって


出てしまうので同じく涙やけクリンで拭いています。


もももののも、経過がよさそうなので、また注文して


使い続けてみようかなと思っています。


もももののも、フードの好き嫌いがあるので、食べ物で


涙の改善ができないので、このようなお手入れグッズは


本当に頼りになるグッズなのです!