ジョニー君18歳のお誕生日会☆ | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

3月17日(土)。参宮橋にあるanea cafeさんで開催した

トイプードル、ジョニー君の18歳のお誕生日お祝い会。


28名、35ワンちゃんに集まっていただきました。

残念ながら雨の一日となってしまいましたが、たくさん

集まって会が開けてとても嬉しかったです。


主役のジョニー君です。


momo-to-mamaのブログ-18-1


この日は悪天候だったにもかかわらず、ジョニーママさんと

電車でやってきてくれたジョニー君。

本当に18歳なのかしら?と思っちゃうほど毛もふわっふわで

イケワン君でした。ジョニー君と会ったのは1年半ほど前。

そのころと変わらないジョニー君でした!!



momo-to-mamaのブログ-18-3


今回幹事を快く引き受けてくださったのがココア王子ママ。

とても企画力があるママさんで私はうしろからちょろっと

お手伝いをしただけのおまけ幹事でした・・・。

ココア王子ママ、ありがとう。


さて、ここからはこの日集まってくれたワンちゃんたちの

写真をドドドドっと紹介しますね。

とはいいつつ、全員のお写真が撮れなくてごめんなさい。


momo-to-mamaのブログ-18-12

momo-to-mamaのブログ-18-11

momo-to-mamaのブログ-18-10

momo-to-mamaのブログ-18-9

momo-to-mamaのブログ-18-8

momo-to-mamaのブログ-18-7


この日のランチはピザ、パスタ、リゾットから選んで皆さん

好きなものを食べました。ピザはこんな感じ↓



momo-to-mamaのブログ-18-6


anea cafeさんはカフェラテを注文するとラテアートをして

くださいます。ジョニー君ネーム入り特製アートだったり

トイプードルアートだったり。とても楽しめましたよ。



momo-to-mamaのブログ-18-2


ジョニー君とママさんからご挨拶。


ジョニー君の長生きの秘訣は・・・。

とにかく体調の変化などの早期発見をすること。

そしてご主人さんとの信頼関係をしっかり築くこと。

また、ストレスのない生活をさせてあげること。

お水をたくさん飲んでしっかり排泄をすること。


これがとても重要なんだとおっしゃっていました。


それから、ジョニー君が小さかったころはまだまだ話題に

すらなることがなかった「口腔ケア」

最近ジョニー君は歯の傷みからくる鼻水に悩まされていた

そうですが、歯のケアは日ごろからきちんとしておくといい

とのことでした。


ジョニー君は目もあまり見えていなく、耳も遠くなっている

とのことでしたが、ママさんのことを本当に信頼している

感じがとても伝わってきました。


うちのももののとも、しっかり信頼関係を築けるように

頑張っていこう・・・そう思いました。



momo-to-mamaのブログ-18-5


お店ではジョニー君の似顔絵誕生日ケーキを作ってくださり

ワンコ達は長寿を願って一口ずつおすそ分けをもらったり

ご主人様たちはジョニーママとのじゃんけん大会で、

ママさんからプレゼントをもらったり楽しい時間をすごしました。



momo-to-mamaのブログ-18-4


うちの子達はスリングに入ってみなさんのところにご挨拶に

まわりましたとさ。


ジョニーママさんはとても優しくて、ももののの悩みにも

自分のワンコのように親身になって考え答えてくだって

とても嬉しかったです。ありがとうございます。


そして、この日参加してくださった、たくさんのみなさんとも

お話ができて、新しい輪が広がった一日でした。


またジョニー君会いましょうね。

一日外出できっと疲れてしまったと思いますが、ゆっくり

休んで疲れを取ってくださいね。


そして集まってくださった皆様どうもありがとうございました。


集合写真のアップができました。

メッセージいただいている方にはリンク先を送りますので

ご確認ください。


また皆さんでいつか 集まりましょう!!