手作りロングリード | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

以前 アンティーのブログ  のローラン君がパパママに

ロングリードを作ってもらって広場で走っている記事を

みてから、ももののにも作ってあげたいー!!と思って

いました。ローラン君ママさんから何を使って作ったのか

情報収集をしましたが、私の雑な性格・・・。ものすごい

手抜きの簡単なものが出来上がってしまいました。

(ローラン君のママ、情報もらったのにごめんなさい)



momo-to-mamaのブログ-19-1


1本6m弱の長さになりました。ののの足のことも考えて、

ひも状のものより、ベルト状のもののほうが絡まったときに

ほどきやすいというのもこの形にした原因のひとつにあります。



momo-to-mamaのブログ-19-2


ののは先日しつけ教室で似たようなものの短いの使った

んだけどなー。


早速公園の芝生の広場に行ってみましたよ。


momo-to-mamaのブログ-19-12


はじめは警戒していたももですが、最近引っ張られるのが

嫌いなので、このリードだとフリーに近い状態なのが楽しいと

思えるようになったようです。

momo-to-mamaのブログ-19-11


楽しそうに走り始めました。お散歩ではあまり走らないののも、



momo-to-mamaのブログ-19-10


だんだん楽しくなってきたみたいですよ。


最近習得したパラパラ画像。走ってるののをどうぞー。



momo-to-mamaのブログ-19-8


いい感じで走ってますねー。


もちろんももも走りますよ。



momo-to-mamaのブログ-19-7


負けずにののも走るー!!



momo-to-mamaのブログ-19-9


この日はパパも一緒だったので、ももは大はしゃぎ。



momo-to-mamaのブログ-19-3

momo-to-mamaのブログ-19-4


ものすごく走っていました。


でも一人の散歩では使いこなせなさそうだなぁ。もものの

両方が逆方向に走ったら大変・・・。


たくさん走って


momo-to-mamaのブログ-19-5

momo-to-mamaのブログ-19-6


お水もおいしく飲んだのでした。


ドッグランが得意じゃないくせに、走りたいから入るというもも。

このリードなら広場でばっちり走れちゃうわね。


今度は10mくらいのながーいリードも作っちゃおうかしらー。