もも トレーニングに行く | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

去年ののはしつけ教室に通って落ち着けるようにと


いろいろお勉強をしてきました。コースは残り2回。


だいぶ落ち着いてきて、よかったと思っている矢先、


最近もものの家に新たな悩みが・・・


ももの「ワンワン癖」です。


小さいころは声でるの?と思うほど声を発しなかったもも。


1歳を過ぎてから、突然、ワンちゃんに向かってワンワン


言うようになり、最近では、帽子をかぶった人、マスクを


した人、工事現場の人、キャリーケースを引いた人などに


向かってもワンワンほえてしまう・・・。


ということで、もももしつけ教室でお勉強することにしました。



momo-to-mamaのブログ-6-1

momo-to-mamaのブログ-6-2

momo-to-mamaのブログ-6-3

momo-to-mamaのブログ-6-4

momo-to-mamaのブログ-6-5

momo-to-mamaのブログ-6-6

momo-to-mamaのブログ-6-7


まずは初回、ももの性格や直したいところを先生と相談・・


ももはおっとりしているのですが、本当は気が強く、


なわばり意識の強い子なのだそうです。


もものトレーニングは①ワンワン癖を直す ②お散歩で


自分の行きたいところにズンズンいかないで横について


歩く ③極度なビビリ症をなおす


というのが目標です。まずはワンちゃんに吠える癖から。


ワンちゃんによってないたりなかなかったりするのです。


momo-to-mamaのブログ-6-8

momo-to-mamaのブログ-6-9


はい、お嬢キャラ炸裂です・・・。


そしてビビリ症をなおすためのアジリティに近づくと

momo-to-mamaのブログ-6-10


はい、だだっこ娘登場・・・。


こんな感じで波乱の幕開け、今後はどうなるでしょうね。


でもね、ももはパパとののが散歩しているのが気になって、


ののは先生と私が自分を見てくれないのが気になって


なかなかトレーニングにならないので、ももの時は、


パパとののはおうちでお留守番かな。


写真で記録できなさそうです・・・。残念・・・・。