お正月の過ごし方 初詣再び | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

ケーブルカーに乗って向かった先は武蔵御嶽神社。


ケーブルカーで標高831m地点まで登った後は、


自力で標高929mの御岳山頂にある神社を目指します。


これがものすごい急斜面が続きとても大変!!


momo-to-mamaのブログ-5-1


標高が高いので、屋根に雪が残っていましたよ


そしてやっとのことで



momo-to-mamaのブログ-5-2


到着しましたが・・・。


この後本殿にたどり着くまでのながーい急な階段で


へとへとになりました・・・・



momo-to-mamaのブログ-5-3


momo-to-mamaのブログ-5-4

momo-to-mamaのブログ-5-5


お参りを済ませて景色をみると、



momo-to-mamaのブログ-5-6


すごいねー。


ちょっと空気が薄いのかももののは少しプルプル震えて


いましたよ。ちなみにケーブルカーも神社もワンコOK。


ワンコのお守りなんかもたくさん置いてありましたよ。




momo-to-mamaのブログ-5-7

momo-to-mamaのブログ-5-8


がんばって上り坂を歩いたので、帰りはだっこかなぁと


思ったら案外元気。そしてお参り来たらこれやるよねー。



momo-to-mamaのブログ-5-9

momo-to-mamaのブログ-5-10


ワンコ用の柄杓がありました。



momo-to-mamaのブログ-5-11


ももは車の中で寝ることがほとんどないのですが、


この日はやっぱりくたびれたのか、どっぷり寝てましたっ



情報

御岳登山鉄道ケーブルカー

 ワンちゃん乗車OKです

武蔵御嶽神社

 ケーブルカー乗車後徒歩で向かいます。

 標高高く傾斜もきついので注意してくださいね

 ワンちゃんのお祓いをしてくれるところもあります