乳歯と永久歯 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

momo-to-mamaのブログ-ふせ1

   おはよーございますわんわん


なんか、ももちゃん口の周りの毛が増えてません?


ちかよってみよっ。


momo-to-mamaのブログ-ふせ3

   もりもりー晴れもじゃもじゃー晴れ


ん・・・・


momo-to-mamaのブログ-ふせ4

    上から見たよニコニコ


あっ、手の上に顔が乗っていたのね。


口周りが立派になったのかと思ったよ。


momo-to-mamaのブログ-ふせ

   なわけないでしょーわんわん


ですね。ですね。


さ、本題です。


今日ももと格闘しながら撮影しましたが


momo-to-mamaのブログ-歯
   わかりにくいなー。


乳歯の犬歯の外側に、永久歯の犬歯が

(ややこしいなぁ・・・)


生えてきているんです。


上の犬歯は両方。


火曜日に病院に行ったとき聞いてみると、


永久歯が半分くらいまで伸びてくると自然に


乳歯が抜け落ちるんですよ。


とのこと。


でも触った感じでは、ちっともぐらついていません。


最近のワンちゃんは、乳歯が抜けきらず残ってしまう


子がおおいのだそうです。



あと1~2週間様子をみてみますが


ももはうまく抜けるかな??