おつきさまとの付き合い方♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんにちわ☆
ももです。


以前から、お月さま情報を、
ひとつのページにまとめたいなと思ってました。



まとめてみましたо(ж>▽<)y ☆


にんげんは、
お月さまの満ち欠けに
とっても影響をうけていると言われています。


何故でしょうか?


お月さまの引力は、
海の満ち引きに、とても影響をあたえています。
お月さまと地球は、近~い。


太陽は、地球からは、少し遠いですが、
地球は太陽が好きで、太陽のまわりをまわっています。
海の満ち引きに、やはり、影響をあたえています。



太陽とお月さまと地球が、
一直線に並ぶ、新月や満月は、
太陽と、お月さまの引力のパワーが強まり、
海へあたえる影響はMAXになります。


この相乗パワーが、
大潮(おおしお)とよばれる現象を引き起こします。


にんげんが、生まれるまでいる、
あたたかくて気持ちの良かったはずの羊水。
この羊水の成分と、海の成分は、
とっても似ているそうです。


にんげんの血液の成分も、
海の成分と似ているところもある
という話もあります。




新月や満月のころ、
ふだんよりも、
なんかわかんないけど、うきうきしたり・・・

逆に、なんかわかんないけど、不安になったり・・・

これは、海の満ち引きに
それほどまで影響をおよぼす、
太陽とお月さまの相乗パワーが影響しているのは、
当然といえば、当然かもしれません。


新月や満月に海が、大潮になるように、
あなたの、奥底の潜在意識の思考が、
ぎゅぎゅぎゅぎゅんと 前にひっぱりだされて、
大潮になってしまうのかもしれません。

逆に言うと、あなたが、普段なにを考えているか、
知る機会でもあります( ´艸`)


わたしも、
以前は、新月や満月のたびに、
こころが乱れて大変でした。
自分は、前向きで明るいと思っていたけど、
潜在意識には、不安しかなかったんですね。


新月や満月だけじゃなくて、
月食、日食、もう大変なことになっていました。

歯がずきんずきん痛んだり、
頭が痛んだり、
なんだか、憂鬱になったり(x_x;)


でも、潜在意識の存在を知って、
ココロと身体のしくみを知った今、
新月、満月で、感情乱れることは、
ほとんどなくなりました。


月を意識し始めてから、ココロと身体が整った!
と言っても過言ではありません
ドキドキ


月は、潜在意識や、無意識を司るといいます。
潜在意識のベースは、
だいたい0才~7才くらいまでの
あなたの子供の時の感情で作られています。
月が、内側の不安を癒してくれるんですね~♡


古事記では、
月は、月読命(つくよみのみこと)という神様を表します。
ちなみに、太陽は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)を表します。




お月さまは、
約一か月かけて、地球のまわりを一周します。
太陽と地球とお月さまが一直線の状態が、新月と満月です。
新月も、満月も、1か月に約1回あります。(約29.5日に1回ずつ)
1年間に何回も来ます(笑)


新月も満月も、
太陽と、お月さまと、地球が一直線にならびます。

地球と太陽、お月さまと同調して、
自分のこころとむきあうのに最適です。




新月は、空を見上げると何にも見えない状態。
スタートの瞬間です。
お月さまが満月に向かって、
どんどんふくらんでいきます。


新月は・・・
スタートのパワーにあふれています。
おだやかで平穏だけど、
今から始まるわくわくパワーにあふれています。
新月の特徴はまだあります。
・吸収しにくいので、ごはんをたくさん食べても太りにくいです。
・吸収しにくいので、お肌も栄養不足になりがちです。
・お手入れは、普段よりも、
・お化粧水をジャバジャバつかって潤すのがお勧めです。
・女性は、新月のときに生理だと、身体が楽です。
・手術も、新月あたりがおすすめのようです。



新月のねがいごとも、効果的。こちら


満月は・・・
達成のエネルギー。
お月さまがまんまるにふくらんでいくように、
夢や願望もどんどん達成に向かっていきます。

・ご飯をたくさん食べると、吸収しやすいです目
 ダイエット中のかたは、要注意。
 でも、満月で気分がのってるから、食べたくなっちゃうんですよね(。>0<。)
・お手入れは、お肌が栄養を吸収しやすくなっているので、
 一点集中、スペシャルケアをすると効果があります。
・パワーストーンなど、普段から身につけているアクセサリーや、
 お財布を、そっとお月さまの光にあて、浄化させると、パワーを充電してくれます。
・お水を、瓶にいれ、お月さまの光にあてると、満月水ができあがります。
 パワーのお水です( ´艸`)
・気分がのって、ハイテンションになりやすいです。
 満月は、狼が・・・って説は、まんざら、間違ってはいないようです。
・ただし、マイナスエネルギーも、拡張します。
 恋人に対して、ネガティブがある場合、デートは、おすすめできません。



そして、この満月の達成エネルギーが強い時に、
もうすでに達成したこと、ずっと前からそこにある幸せにスポットをあて、
感謝すると、感謝のパワーがより大きくなります。
そして、あなたの、HAPPY体質が、膨らみます。
感謝の記事は、こちら


満月は、完了のエネルギーもあります。
どうしても出てくるネガティブ、
自分でもどうしたらいいかわからないネガティブ、
満月の完了エネルギーを借りて、手放すチャンスでもあります。
方法は、こちら
ネガティブを手放してから、ヒーリング参加が、お勧めです


毎月、
満月の感謝パワーでHAPPY♪ 無料遠隔ヒーリングイベントも、
開催中です♪
よろしければ、ぜひ、ご参加ください。 こちらでUPします。



新月・満月カレンダーは、こちら



※11/20追記しました♪
新月  上弦の月  満月  下弦の月 について、まとめました!

この新月、満月、上弦、下弦時、
瞑想するのも、とってもおすすめです。 

この時、月を意識するだけでも、
ココロと身体のバランスが、どんどん整ってきます。


ぜひ、ココロと身体のバランスを整え、
願いをかなえていきましょうね♡



*******************************

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

*******************************