おはようございます。



 

大寒から、今日は一粒万倍日。



 

物事を始めるのにいい日だそうですよ。ウインク



 

さて、韓国ソウルでバスに乗ったとき、

 

なんとお財布やパスポート入のバッグを忘れて降りてしまうという

 

おバカな事態になってしまい、ショボーン

 

大捜索。



 

前回の様子はこちら。https://ameblo.jp/momo-tane/page-2.html



 

バッグが見つかりました。笑い泣き



 

バス会社の事務所に取りに来るように!との連絡を受けて、



 

キム社長さんが車を出してくれました。

 

image

 

「きっと大丈夫ですよ〜」と笑顔で送り出してくれた「プビン」の



 

アヨンさん、ソヨンさん姉妹。お願いお願い



 

この車、社長さんが2人乗っていまして、



 

事務所を探し、ナビゲートする社長と、



 

運転する社長さんが連係プレイで事務所を探してくれました。

 



う〜ん、心強い。ありがとうございます。。。。すみません。ショボーン

 



車で走るのですが、なかなか着かない。



 

バッグはあってもお財布はあるのか?えーん



 

その中のパスポートはあるのか?ガーン



 

心配がつのります。ショボーン



 

お金は無くなってもしょうがないが、



 

パスポートだけあってくれ〜。と祈るばかり。



 

「バッグにはチャックはついていたか?」と聞かれますが、



 

全くないタイプ。



 

「中身が丸見えです」と言うと、



 

社長さんの顔が曇り、



 

「お金は多く入っていたか?」と



 

「10万円くらい入っていた」と伝えると



 

「ん、、、、、、」と。ぼけー



 

韓国のバスには、防犯カメラが設置されているので、

 



誰が持って行ったか?までは分かるかも知れないが、

  




今日バッグが出てくるとは考えにくい。

 





ハラハラドキドキ。滝汗

 





30分くらい話しているうちに、、、





 

「バス会社が近いぞ」と教えてくれました。

 

image

 

「コンヨン車庫場」



 


キター。。。びっくり

 



image

 

バスが沢山並んでいます。、

 

「7121のバスの事務所は何処ですか?」と聞いて

 



指差された建物へ。

 

image

 

入り口には



 

image

 

食べたりすると元気になるようなサプリメントが売られています。



 

運転手さんのための健康食品なんでしょう。



 

日本で言ったら、ヤクルトの販売屋さんがいるような感じ?

 



image

 

前を社長さんが歩いてドアへ。

 



刑事ドラマみたいでしょ?



 

部屋はこちらではないと言われ、


 

 

image

 

通された部屋。


 

image

 

ありました〜〜〜〜。



 

箱のなかではなく、

 

image

 

端っこの黄色で囲んだバッグ。



 

中身がこんなに見えていて、



 

赤いお財布も見えてる。



 

「お財布があった!」爆笑

 

中を開けたら、



 

「パスポートがあった!!!!」

 

よかった〜。

 



「これです、これです!」と喜んでいたら、



 

「なんでこんなに大きいバッグを忘れるんだ〜?」って笑われてしまいました。チュー



 

バスに忘れ物する方まだまだいらっしゃるようで、

 

image

 

箱の中のものも忘れ物でした。

 



(だいたい小さいね)



 

パスポートだけ確認して、受け取りにサインと言われて



 

電話番号とか必要だったのですが、

 



社長さんが代行して書いてくれました。


 

image

 

後で見たら、お金もそっくりそのまま入っていました。



 

凄い、韓国でわすれものして無事に出てくるなんて奇跡。



 

無くなって当然だったのに、本当に助けられました。

 



日本はお財布を落としても出てくるってネットニュースで話題になったりするけれど、



 

韓国ソウルでも無事で、出てきましたよ。



 

ありがとうございました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

忘れ物は時間ドロボウ。



 

他人の時間も沢山奪ってしまいます。ショック



 

貴重な時間を、、、、本当にすみません。



 

気をつけます。ショボーン



 

お世話になった皆様と。

 



 

市庁駅の9番出口から歩いて5分の「味楽亭」で。




味楽亭は2019年8月にオープンしたばかり。




その時の記事はこちら💁‍♀️。https://ameblo.jp/momo-tane/entry-12518200392.html



 

image

 

ランチのトンカツが有名なお店ですが、

image

 

image

 

お肉とイカを一緒に巻いて食べるチョンゴル(鍋焼き)がとっても美味しいです。

 


image

 

元気を出すようにと



 

キム社長がウナギを持ち込んで焼いてくれました。


image

 

 

こんな感じになるんですね。うなぎ。


 

image

 

一番のお客様の差し上げるのが、これだそうです。

 

首の所です。ヘビ



毎回新しい事を教えてもらいます。



 

ちょっと固めなウナギでしたが、



 

噛んでいるうちにウルウルしました。えーん笑い泣き

 



 

私は今後どうやってお返しできるだろうか????

 



今、両国で政治的関係悪化はありますが、

 



困った日本人がいたら、助けてあげよう!というソウル市民は沢山います。

 



人の情は変わりません。

 



どこの国でもいい人もいるし、

 



悪い人もいます。



 

何度か行っていると、友達や知り合いが出来ると

 



その国の日常を理解し易くなります。



 

民間は民間でお互いを理解しようと出会いを重ねる。

 



心がふわっとなれる瞬間が人生で多い方が豊かだと思います。

 



本当にみなさんにお世話になりました。

 



これで無事に帰れます。

 



ありがとうございました。

 

 

image