連日の日韓関係悪化のニュース。

ワイドショーでも時間を割いて伝えていますが、

視聴率が高いようです。

ちょっとトーンが変わってきていますね。

文大統領、側近の疑惑へと進み、

「韓国って、大統領辞めると逮捕される」と。

またそれより日本はましだね〜〜的感じに変わってきていますね。

実際そうなんですけど。。。

韓国に目が向くと、国内の事を見なくなってしまう。。。

国内も増税あり、9月のアメリカ🇺🇸の農産物をどれくらい買うとか、

なんだかぼやーっとして来てます。

問題山積みなんですが、、、。ショボーンショボーンショボーンショボーン

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


先日ソウルに行って飲食店や、食の研究所の方と

お話させていただきました。

日韓関係の悪化の話も出て、えー

ちょっと居心地悪いかな?と思ったのですが、

こんな機会はないから、

話を聞いてみよう、と思ったのです。

「日本をどう思っているのか?」と。

すると、

皆様、日本には感謝があると言うのです。キョロキョロ


ソウルで焼肉店のオーナー、キム社長は、

「日本に行って焼肉店を回り、勉強して

ソウルで店を出し成功した」と。

新宿の味楽亭や、叙々苑に行き、

日本の焼肉店の出し方、サービスを学んだと言うのです。

最初に出したお店の名前が「味楽亭」

そのまんまかい!てへぺろ

というところも、韓国っぽい。グラサン


そのおかげで、

今があるのは日本のお陰だと。


認めるところは認めている。照れ




その場にいた飲食店オーナー達は、



日本の飲食店を学び、マネして、


昇華させた方々でした。


キム社長の店は、今でも市庁駅近くにお店があり、


焼肉の人気店です。口笛



私もソウルに行くと通っています。



今度は、息子さんがお店をオープン。


キム社長のお店の近くに

トンカツ店をオープンするそうです。


店の名前が、味楽亭びっくりグラサン



新宿で学んで、最初に出した場所が人手に渡り、

また空いて、

そこで息子さんがその場所にお店を出す。

不思議なご縁ですね。。。

しかもトンカツ!?

トンカツは日本のイメージが強いので、

「今の時期、大丈夫ですか?」と聞くと、


「昼はトンカツ定食で、夜は焼肉もある」との事。

韓国人も日本食好きだと言うのです。



薄切りの韓牛🐂を





イカも焼き、



肉でイカを巻いて食べる。

美味しい〜。ラブ

肉と海鮮って、どうよ?と思ったのですが、

韓牛とイカの旨味が相まって、

醤油タレが丸く収めて、旨味が倍増!!酔っ払い酔っ払い

日本ではなかなか無い食べ方ですね。おねがいおねがい



実は、キム社長のお店の裏メニューだったものが、

息子さんのお店で表メニューになっていると言う

料理だそうです。ウインク



美味しいものを食べると、

笑顔になりますね。ニコニコ

最初に日本人?って顔されていた人達と

最後は、乾杯🍻になりました。



飲みやすいビール🍺。

締めは日本式の


そば。


息子さんのお店のオペレーションを指示する社長。

心配なんでしょうね。。。

日本のお客様にも来て欲しいそうです。

昼間のトンカツは


王トンカツ、チーズトンカツ、蒸し鶏ドンプリ、

キムチチゲうどん、、、などなど

800円くらいから。

お肉とイカのコースは、

2200円くらい。

「大桃のブログ見てきた」と言ってくれたら、

喜んでくれると思います。ラブ

場所は、市庁駅の二号線の9番出口から歩いて5分くらい。


「味楽亭」

8/30日オープンなので、

コネストより早い情報です。

肉のイカ巻きの食感を味わってみてくださいね。

後日、電話番号を載せますね。

悪化している日韓関係ですが、

食や、エンターテイメントの世界は

交流し、深化してほしいと思います。

次回は昼のトンカツ食べに行きますね。


ソウルのお友達Sさんと。

またねー。