おはようございます。

 

羽生結弦さんのグッズが高額で転売されるニュースが流れていますが、

 

あのオリンピックから2ヶ月、パラリンピックから1ヶ月。。。。

 

江陵のアイスアリーナに羽生結弦さんを応援出来たのは本当に夢のようでした。

 

人気もいまだに沸騰中で写真展でも長蛇の列。

 

オークションサイトに出品されているそうですが、

 

アジアで大人気の羽生選手。

 

今日は仙台で2連覇のパレードが行われるとか。

 

また凄い人で華やかなパレードになるんでしょうね。

 

本当にオリンピックでは大変な人気でしたから。。。。

 

オリンピックでのアジア人気についてはコチラをごらんください。

 

 

あの夢の場所にまた行きたくなってます。

 

江原道の名誉外信記者をしていたこともあり、

 

江陵には7回行っています。

 

その江陵ではおもしろホテルがあるのでご紹介したいと思います。

 

まず、鏡浦湖にあるスターベイホテル

 

北朝鮮の三池淵管弦楽団のリーダー玄松月氏が宿泊したことで有名になったホテルですね。

 

オリンピックの開催に向けてオープンされたホテル。

 

Golden Tulip Skybay Gyeongpo Hotel

 

通称 スカイベイ ホテル

 

image

 

 

前は湖、後ろは海という絶好のロケーション。

 

次回泊まってみたいホテルです。

 

そして、江陵の山の上にあるのが、

 

Hotel Tops 10

image

 

車じゃないとちょっと行けない場所にありますが、

 

景色は山の上なのでとてもいいです。

 

imageimage

 

ひたすら広いロビー。

 

江陵はリゾート地ですが、

 

オリンピック景気でホテルが乱立し、

 

パラリンピックの後やって行けるのだろうか??と。

 

まだまだありますよ。

 

クルーザーの型をした

Sun Cruise Resort Hotel

 

imageimage

 

ここはカフェだけ利用しましたが、崖の上からすぐ下が海。

 

地下もリゾートらしくファミリー向け施設が充実しています。

 

形がユニークですよね。

 

そして、ユニークと言えば、江陵の海沿いにある

 

ハスラーアートミュージアムホテル。

 

image

 

カラフル過ぎる外観は、現代美術館。

 

image

 

美術館の中にホテルがあるのです。

 

 

 

ホテルに泊まるか、有料のエリアに現代アートが置かれ

 

imageimage

 

庭を歩くだけで楽しいホテルです。

 

東方神起のユノのドラマでもロケ地となったホテル。

 

お部屋はimage

 

image

 

image

 

image

 

image

 

赤が眩しいカラフルホテルでした。

 

江陵と言うと桜の名所。鏡浦台が有名です。

 

四季のうつろいが楽しめる江陵。

 

オリンピック、パラリンピックが終わっても見所いっぱい。

 

是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

imageimageimage