私ごとですが、最近、本当に人によくしてもらうことが多く
「なんて幸せなんだろう…」って感謝の気持ちが溢れ出る日々を過ごしています。

で、その感情をFacebookに2回ほど続けて呟いたところ、

(普段はあまり気にしていないのですが)
たまたま見たお友達の数が
どどどっと減っていました(笑)


たまたまなのか、
こーんな幸せ自慢みたくない、なのか
それは私にはわかりませんが、


まぁ、だいたい、自慢の多い子は嫌われますよね 笑  


{18313D44-C093-43B8-8219-6BDB7406E9CE}

 
{C260C91B-BEF6-44EF-858D-06FC1A4EA33B}

↑幸せ自慢の投稿(笑)



多くの人は幸せ自慢より、
つらいこと、苦労したことを乗り越えてのストーリーに関心があります。

私の娘も、
家の中では自分のことを自画自賛してますが(笑)
学校ではこんなこと絶対言わない、
といってます(笑)

集団生活の中ではそれはそうですよね。



でもね、

私たちは今自由に発信できる立場です。

特に自分でビジネスをされている方は、
付き合う人、お客様となってくださる人…
選べます。


■みんなによく思われたいから、人の目が気になるから、ぶなーんなことを発信する

のか、


■届けたい人にだけ届いたらいい。
それ以外の人にどう思われてもいい

のか。


いつも伝えておりますが、


発信や文章には、
意図を持って、誰に届けたいのか、
自分の中でもっておくべきです。



私は、この投稿は、
ほんとに感謝したい方々に向けて、

そして、幸せを共有したい人に向けて、
書きました。


なので、それ以外の人たちにどう思われても
いいのです。笑


{89C7736B-B6EA-44E4-BD44-9EB9159F9BEC}

自分の放つエネルギーに、
人は集まる。

プラスも
マイナスも


だったら、
プラスなことも
遠慮なく
どんどん表現できる自分でありたいものですね✨




 
3月から人気ランキングに参加しています!
「そだね〜」
と思っていただけたなら
ぜひコチラをポチっとお願いいたします♫
 
 
フォロワー募集しています!
facebook Facebook facebook 城内もも子
(Facebookだけでお知らせしていることがあったりなかったり)
 
 城内もも子主催セミナー  

リクエストにお応えしてオンラインで開催決定✨

スマホ思わず買いたくなる「ライティングセミナー」スマホ
日時:2018年 3月22日(水)10時00分~12時00分
場所:オンライン(ZOOMまたはSkype)
詳細はこちらをごらんください
 

羽ペン選ばれるための「SNSブランディングセミナー」羽ペン
次回開催をお待ちください^^
詳細はこちらをごらんください
 
 
 

 

十字架 ご提供中のメニュー 十字架