よく言われることですが、
 
綺麗で性格もよくて、なんでもこなせる!
 
「うわっ、完璧だわ」という女性。
 
しかし意外にモテなかったりします。(失礼ながら 笑)
いませんか、皆さんのまわりでも(笑)
 
女性は隙がある方がいい。ということも耳にしますが、
 
隙ってどんなことでしょう。
 
私が浮かぶのは…
 
 
・自分に好意を持ってもらえるのを感じる
 
・お願い上手、甘え上手
 
・自分の弱いところも出せる、オープンマインド
 
・「こうあるべき!」が少なく、器が広い
 
というところでしょうか。
 
いずれにしても、
 
いつもだらしないとか、
見た目に気をつかわないとか
誰にでもいい顔をする、とかではなく、
 
普段きちんとしている中でのこういう一面。
 
『ギャップ感』がすごくいいのではないかと思うんです!!(←力説 笑)
 
 
{AAB78E6D-8D11-48E1-B795-1B5FB5A5CE7B}

 

 

で、この『ギャップ感』は

 

 

 
男性にも
仕事にも、言えます。
 
 
男性は、ほんとリスペクトするところですが、
真面目、勤勉な方が多い。
 
ついつい仕事に没頭したり、
または、楽しくなくても一生懸命仕事してたり…。
 
そんな中
 
「自分の人生を楽しんでる」人はとても魅力的です。
 
「仕事はその中の一つだ」くらいな人には、
仕事もできる中に、遊び心があります。
 
 
 
{80E74F1F-33F2-4B52-A03F-92CDA0FB6ABD}

ビジネスにしてもそう。
 
みんなに、
「なぜ、あなたはそのビジネスをするの」と聞くと、
 
多くの方が
「心から楽しんでいる人を増やすため」
「子供たちの未来の幸せために」
「笑顔美人を増やす!」
などの答えが返ってきます。
 
楽しんでほしい
笑顔になってほしい
幸せになってほしい
 
そう願うのであれば
まずは自分たちが、楽しく、ワクワク、笑顔で仕事をしたいですよね。
 
まだ自分がプロフェッショナルな領域にいけてない時は、
常に努力が必要だし、不安だし、眉間にしわ寄ってると思う。
 
でも、
一流の人は常に余裕があり、遊び心があります。

 

 

今の自分がどのレベルであれ
仕事はプロ、でも気持ちは「遊び心」
このマインドを忘れずにいたいものです。
 
 
 
 
 
最後に、余談ですが…
 
先日、国内でもトップマーケッター神田昌典さんのセミナーに初めて参加しました。
 
あの神田さんのセミナー、どんなものだろうと期待でワクワク。
 
さすが、オープニングでも期待感を煽る仕掛け!
お話も未来をとらえた内容!
 
そして、配られたクリアファイルには
こんなイラストが(笑)
 
{A673C684-FE95-42F1-BCD5-1F9B2333A547}
 
神田さんの会社のキャラクターだそうです(^o^)
 
なんか、そこで一気にくすっと癒されました。
 
こういう遊び心、いいですよね。
 
 
 
 
 
3月から人気ランキングに参加しています!
「そうありたいよね~ 笑」
と思っていただけたなら
ぜひコチラをポチっとお願いいたします♫
 
 
フォロワー募集しています!
facebook Facebook facebook 城内もも子
(Facebookだけでお知らせしていることがあったりなかったり)
 
 城内もも子主催セミナー  

リクエストにお応えしてオンラインで開催決定✨

スマホ思わず買いたくなる「ライティングセミナー」スマホ
日時:2018年 3月22日(水)10時00分~12時00分
場所:オンライン(ZOOMまたはSkype)
詳細はこちらをごらんください
 

羽ペン選ばれるための「SNSブランディングセミナー」羽ペン
次回開催をお待ちください^^
詳細はこちらをごらんください
 
 
 

 

十字架 ご提供中のメニュー 十字架