ブログやFacebookで伝えたいメッセージを書くとき、誰を浮かべて書いていますか?
 
 
私は、いつも
1人の人を思って書きます。
 
 
て、いつも同じ1人ではないですよ!!笑
(それだとちょっとこわいね、私 笑)
 
 
今日は
こんなことを悩んでいたクライアントさんに
 
今日は、
ちょっと最近元気のない友達に、
 
 
浮かべた1人に向けて
背中を押すメッセージだったり
私の知りうる知識や経験のシェアだったり…
 
 
{887D06BB-FF4D-4EA8-8EE0-AF052BC1E308}

 

 

そうすると、

 

その本人は読んでいないかもしれないけど、
同じように悩んでいる人から
 
「共感します」
「気づきをもらえました」
などのお言葉をいただき、
私もほんとに嬉しくなります。
 
 
同じような悩みを持った人は、
その人以外にも、何人もいるんですね。
 
 
逆に、
誰かを浮かべることもなく、
これは多くの人が共感してくれるだろうという
独りよがりの文章は
 
反応がなくて、チーン、だったりします。
 
 
誰でもない誰かに書いても
誰にも響かないのです。
 
 
{3DA06709-6A02-4906-9E0E-B75091E676C4}

それは、
伝えたい人を「絞る」ことによって、
よりその人(たち)が、響く言葉が使えるからです。
 
逆に、広い対象範囲になると、
ぽわんと抽象的な文章、言葉になります。
 
 
たった1人の人が
何に悩んでいるのか
そして、どうしてそれに悩んでいるのか
「心の奥底」までわかると、
 
そして、それが、また違う1人
また違う1人と
わかると
 
あなたの文章や、提供する商品も
さらに求められるものができると思います✨
 
 
 
はい♡
今日は、あなたのことを思って書きました(笑)
 
 
 
 
 
3月から人気ランキングに参加しています!
ぜひコチラをポチっとお願いいたします♫
 
 
フォロワー募集しています!
facebook Facebook facebook 城内もも子
(Facebookだけでお知らせしていることがあったりなかったり)
 
 城内もも子主催セミナー  

リクエストにお応えしてオンラインで開催決定✨

スマホ思わず買いたくなる「ライティングセミナー」スマホ
日時:2018年 3月22日(木)10時00分~12時00分
場所:オンライン(ZOOMまたはSkype)
詳細はこちらをごらんください

\ 初開催 /

銀座コーチングスクール主催

スマホビジネスパーソンのための「自分ブランド力講座」スマホ
日時:2018年 3月9日 (土)13時00分~15時00分
場所:サービスオフィス薬院
詳細はこちらをごらんください

羽ペン選ばれるための「SNSブランディングセミナー」羽ペン
次回開催をお待ちください^^
詳細はこちらをごらんください
 
十字架 特別企画 十字架
特性を知りそれを活かすことが成功への近道

ウェルスダイナミクスシニアトレーナー 松本秀幸氏による

ウェルスダイナミクス1DAY講座

日時:2018年3月10日(土)10時00分~18時00分
場所:薬院駅近く(参加者様にお知らせします)
詳細はこちらをごらんください 

 

十字架 ご提供中のメニュー 十字架