商品やサービスは、わかりにくいと売れないことが多いです。
 
何がわかりにくいかって?
 
「一目で、この商品やサービスは、私にどんなメリットや変化をもたらしてくれるか」
 
これがわかりにくいと、選ばれにくいです。
 
モノや情報がありふれている今。
 
よく読んでもらうとわかるよ。
何回も会ってもらうと、よさがわかるよ。では、
間に合わないのです!笑
 
(なんか、書いてておかしくなった 笑)
 
一瞬で、わかりやすい。
 
それは「肩書き」にも言えます。
 
 
{6AE0AE98-DADA-4FAC-87E1-BA9D98864D02}
例えばでいうと、
 
「ハイパーメディアクリエーター」
 
沢尻えりかさんの元旦那様で、こんな肩書きの方いらっしゃいましたよねぇ。
 
有名な方だから肩書きはなんでもいいのでしょうが、
これ、無名な私たちがつけていたら、何をしている人か、全くわかりません。
 
当てはまる方がいたら申し訳ないのですが、
「エモーショナルプレゼンコーチ」という肩書きの方を見たことがあります。
エモーショナル?
プレゼン?
 
さっぱりわかりません(笑)
 
私もそうなのですが、カタカナは、受け取るニュアンスも人によって違ってくるし
わかりづらい場合が多いですよね。
 
ぱっとみて、
「私にどんなメリットや変化をもたらしてくれるか」がわかる肩書きは、
人に紹介する時も、
自分が広めていく時も、
広まりやすい、伝わりやすいです。
 
わかりやすい例をご紹介しますね。
 

 

 

{00CB60A9-0354-4657-864A-132DFE651F5C}

 

プロデュースで関われせてもらった、清家あゆみさん
 
「おっぱ革命家」
 
わかりやすいっ!笑
 
おっぱいに革命を起こしてくれるんですよ!笑
 
ラジオに出演した時も、パーソナリティの方々にすごく反応されていました(笑)
 

 

 

 

もう一方

 

 

{29FF20AF-3B3A-40AE-97AF-3E1E6124DAF1}
コンサルで関わらせてもらった、末秋 よしえさん
 
「愛され妻コーチ」
 
「愛され妻」を伝える人は他にもいて、
その中でも、心も財布も満たされる、愛され妻になれるよう導いてくれる。
 
わかりやすいですよね。
 
 
さて、私の肩書「ブランディング・プロデュサー」もなかなかわかりづらいです。
 
もっと絞りたいのですが、今後起業家だけではなく、ビジネスパーソン全般、企業にも広げていきたいので
思案中でございます。
 
そんな場合は、
 
1人1人の「自分ブランド」をつくる! ブランディングプロデューサー
選ばれる私になる。選ばれるビジネスをつくる ブランディングプロデューサー
 
と、キャッチコピーとセットななっているとまだわかりやすいかもしれませんね。
 
 
ご参考になれば幸いです♡
 
 
 
 
 
3月から人気ランキングに参加しています!

この記事を読んで

「お。自分の肩書はどうか見直してみよう!」と思ってくださった方は
ぜひコチラをポチっとお願いいたします♫
 
 

リクエストにお応えしてオンラインで開催決定✨

スマホ思わず買いたくなる「ライティングセミナー」スマホ
日時:2018年 3月7日(火)10時00分~12時00分
場所:オンライン(ZOOMまたはSkype)
詳細はこちらをごらんください

 

\ 初開催 /

銀座コーチングスクール主催

スマホビジネスパーソンのための「自分ブランド力講座」スマホ
日時:2018年 3月9日 (土)13時00分~15時00分
場所:サービスオフィス薬院
詳細はこちらをごらんください

 

 
羽ペン選ばれるための「SNSブランディング」セミナー羽ペン
リクエスト開催!ご希望の方はメッセージください。
詳細はこちらをごらんください

 

 

特性を知りそれを活かすことが成功への近道

ウェルスダイナミクスシニアトレーナー 松本秀幸氏による

ウェルスダイナミクス1DAY講座

日時:2018年3月10日(土)10時00分~18時00分
場所:薬院駅近く(参加者様にお知らせします)
詳細はこちらをごらんください 

 

十字架ご提供中のメニュー十字架