昨日、すごくいい映画を観ました。
 
一つの映画から受け取ることは、
人それぞれ
置かれている状況によって違うと思う。
 
私は、自分に置き換えて
こんなことを思いました。
 
 
以前、お仕事が順調で楽しくて
家でも時間があればパソコンを開いたり、
スマホでお客様とやりとりしたり…
 
そんな時娘に言われた一言でハッと我に帰りました。
 
「ママって携帯ばかり見てるね」
 
 
{7D0D0540-A14B-4429-BFB2-D449F2CC916C}

私は、なんのために、会社をやめて
自分でお仕事を始めたの?
 
子どもたち、家族との時間を大事にしたいから。
 
なのに、
その原点を
いつの間にか忘れてしまっていたんです。
 
 
私のまわりでも
 
お仕事がうまくいって、もっと上を目指そうと
どんどんチャレンジして、
そして、大切なものを失っていく人達を見てきました。
 
 
大切なものって人それぞれ違います。
 
私にとっては…
 
・小学生になっても「ママ、手を繋いで寝よう」とぎゅっと握ってくれるまだ幼い手や、
 初めてのことにドキドキしながらチャレンジする、誇らしい小さな存在。
 
・バカなこと言い合って、笑いながら食べるあったかいご飯。
 
・いつも変わらずそばにいてくれる大切な人達。
 
 
そういうものなんだと思います。
 
 
{923B72BC-9A4E-47EF-A899-4C526EF4356D}

 
人って、ないものを求めます。
 
 
もっと活躍したい。
もっと有名になりたい。
もっとたくさんの人の役にたちたい。
もっと、もっと、もっと。
 
 
チャレンジすること、
常に高みを目指すこと、
 
それはすごく素晴らしくて、私もそうありたいと思います。
 
でも、
大切なことは、いつもすぐ目の前にある。
 
それを忘れずに、
 
今あるもの、今目の前にいてくれる存在に最大限の感謝をしながら
 
みんなで幸せになりたいですね。
 
 
 
そんなことを感じました。
 
 
 
 
 
3月から人気ランキングに参加しています!

この記事を読んで

「そだね~ 笑」と思ってくださった方は
ぜひコチラをポチっとお願いいたします♫
 
 
羽ペン選ばれるための「SNSブランディング」セミナー羽ペン
日時:2018年 3月3日(土)13時00分~15時00分
場所:薬院周辺(参加者様にお知らせします)
詳細はこちらをごらんください

 

リクエストにお応えしてオンラインで開催決定✨

スマホ思わず買いたくなる「ライティングセミナー」スマホ
日時:2018年 3月7日(火)10時00分~12時00分
場所:オンライン(ZOOMまたはSkype)
詳細はこちらをごらんください

 

\ 初開催 /

銀座コーチングスクール主催

スマホビジネスパーソンのための「自分ブランド力講座」スマホ
日時:2018年 3月9日 (土)13時00分~15時00分
場所:サービスオフィス薬院
詳細はこちらをごらんください

 

特性を知りそれを活かすことが成功への近道

ウェルスダイナミクスシニアトレーナー 松本秀幸氏による

ウェルスダイナミクス1DAY講座

日時:2018年3月10日(土)10時00分~18時00分
場所:薬院駅近く(参加者様にお知らせします)
詳細はこちらをごらんください 

 

十字架ご提供中のメニュー十字架