同じ業種の中で選んでもらうために、
 
多くの方は、
他がやっていないことをやらなくては、と新しいアイデアを考えたり、
広告を打つなど集客に力を入れたりしているかもしれません。
 
でも、もっとシンプルに考えると、
 
ここを探して、それを補うサービスや商品力をつける方が
間違いないと思うんです。
 
それは、
 
お客様が、同業種の商品やサービスを利用して
不便に感じている点。不満を持っている点。
です。
 
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例えば、
 
うちの近所にとても人気のある整骨院があります。
 
多くの整骨院で、
「出産後なるべく早いうちの骨盤矯正が大切です」とうたっていても、
子供が小さいうちは、お母さんはなかなか1人の時間なんてもてません。
 
そこの整骨院では託児をしてくれる人がいるのです。
ですので、赤ちゃん連れのお母さんでいつもにぎわっています。
 
 
例えば、
私が化粧品を人やサロンから買うとします。
 
買っても、その後は自分で使用するだけ。
効果がでているのかでていないのかもわからない。
 
一方、化粧品を買うと、その後のフォローがとても充実していて
お手入れも無料でしてくれる。ところがあったとします。
 
同じ化粧品なら、どちらから買いますか?
 
 
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企業でもそうです。
 
例えば、
ヤフーオークションが一時期全盛期の時代もありましたが、
価格を競り合うのが面倒。
出品ややりとりも手間がかかる。
 
この「不」を改善した「メルカリ」が今やシェアを占めています。
 
 
同じ商品やサービスを提供している中で、
お客様がそれを利用して
 
満足していない点
ちょっと不便だなぁと感じている点
もしくは不満に思っている点
 
それを改善したものを提供すれば、
売り込まなくても、自然に選んでもらえる可能性は高いですよね。
 
 
お客様を知ること。
お客様の望みや不満を知ること。
それが満たされているかどうかを知ること。
 
 
やっぱり
すべては、お客様となる方への「愛」ですな~(笑)
 
 
 
 
 
 
【東京開催】 選ばれるための「SNSブランディング」セミナー
日時: 2018年 2月23日(金)13時30分~15時30分
場所: 品川周辺(参加者様にお知らせします)
参加費: 4,000円
※事前にプチ宿題があります。
お申し込みはこちらから 

 

 
【福岡開催】 選ばれるための「SNSブランディング」セミナー
日時: 2018年 2月14日(水)10時00分~12時00分
場所: 薬院周辺(参加者様にお知らせします)
参加費: 4,000円
※事前にプチ宿題があります。
詳細は こちらから
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