先日のことですが、
 
メンタルコーチ 長谷川裕美さんの
 
『120%推進力♡ストラテジックノート セミナー』をSkypeで受講させていただきました。
 
{92E0B033-63E9-4FC5-93E5-76015F3C7AE7:01}

長谷川裕美さんとは…
 
先日も記述しましたが、
 
「セルフブランディングに関してこの方の右に出る人はいない!」
と最も注目している女性です♡
 
過去記事はコチラ
 
{F3B6F50F-4DFE-4BBB-A2D5-D71DE7C12D29:01}
 
ストラジテックとは、「戦略」という意味だそう。
 
 
家事に育児に仕事に…普段忙しい私たちだからこそ、
 
与えられた時間をいかに有効に使うかで、成果が変わってくる。
 
 
だから、「悩む」のではなく、自分で「分析する」「考える」力をつけるワークです。
 
 
 
 
このセミナーについては色んな方がレポしていますので、こちらを参考に。
 
 
 
結論から言うと…
 
 
「目から鱗でした」
 
 
 
裕美さんこんなに分析してるの…⁉︎
 
そりゃあ、突き抜けるはずだわ!!って感じです。
 
 
 
 
少しシェアすると
 
 
 
■「悩む」くらいなら、視点を変えて「分析する」
 
 
 
もんもんと悩むくらいなら、
 
それがどんな風に問題なのか、他の視点で見れないかなど見方を変えて考えてみる。
 
 
 
例えば、私の場合。
 
 
「何か行動する時に人の目が気になる」
 
           ⇩   視点を変える
 
「人に見られても恥ずかしくない生き方とはどんな生き方か」と
 
 
見方を変え、それを実行すると、悩まずにすむ!
 
 
 
 
 
 
■多角的な視野から分析する
 
 
例えば、誰かのブログを読んで、
 
「もうこの人のブログは読まなくていいかな。。」と思ったとする。
 
 
それをただイヤという感情で終わらせるだけではなく、
 
 
何がイヤだったかもたくさん書き出し、自分は同じことをしない!と誓う。
 
 
 
いい点はたくさん真似するけど、
 
イヤだなと思った点も分析し、今後に生かすなんてこれまでしてなかったので、
 
 
「なるほど~!」と納得。
 
 
 
 
 
{B3C2EB2F-1DFA-4A8F-B704-2C4752657F03:01}
                              ※画像はお借りしました
 
 
 
 
 
その他、
 
「チャチャっと行動に移し、サクッと現実を変える」分析力を
 
惜しげもなく伝授してくれますよ♡
 
 
 
次回のセミナー(10/29)は満席ですが、
 
ぜひとも受けたい!と言う方は裕美さんにリクエストしてみてくださいね♡
 
 
 
私も、早速取り入れて…突き抜けます!!
 
 
 
 
 
ご一緒してくださった素敵なみなさま
 
・脳トレで前向き脳に コーチ 本田由美子さん
・「ママの笑顔はこどもの笑顔」たやまゆきさん
・なぎさ事務局パーソナルアシスタント中谷貴代さん
・とってもお声の可愛い♡ 丸山ゆうこさん
 
 

 
 
 
 
【満員御礼】
10月 100名様無料コーチング は皆様のおかげで、募集枠が満員となりました。
 
11月にご希望の方から続々メッセージをいただいております。ご興味を持って下さった方は、FBかブログでお気軽にメッセージくださいね。10月中旬の募集前にご案内させていただきます。